2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はさんのーさん

今日で5月が終わり。 と言ってもすっかりコズミックダイアリーになじんできた私にとっては 昨日から「水晶の月」に突入しているのであまり月末というイメージがわかない。 「水晶の月」のキーワードのひとつは「協力」。 自分から誰かへ。誰かから自分に。お…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >みこさん コメントありがとうございます。 今夜19時からですよ!彼が唄いますよ!

 昨日のこと

▲いちご酵素濃縮ドリンク「いちごの約束」というのを購入した。 ベジィステディゴーに掲載されていて気になっていたところ、 ロイヤルプリンセスさんで取り扱いされていたことを知った。 詳細はこちらを参照下さい。 教えてもらった通り、夕べのと今朝の食前…

 紀伊國屋書店富山店で

金曜に行くつもりだったけど、相方も本を見たいということで出かけた。 パリ 愛してるぜ〜 男一匹パリ暮らしじゃんぽ〜る西 飛鳥新社 2011-05-21売り上げランキング : 2245Amazonで詳しく見る by G-Tools 男性による海外生活コミックエッセイは珍しく、 以前…

 ちょっとした更新

昨日の記事の中の"La isla bonita"の映像が私の意図していないものだったので 只今差し替えました。 今はプロモーションビデオになっているはずです。 良かったら改めてお楽しみ下さい(?)。 今日は朝から左背中を痛め、 両親と買い物には出かけることは出…

 まだまだ活性化

昨日は劇団&演劇部仲間と昼食会。 どんどん話が進んでワクワクしつつも自分の脚本が不安になる。 うーん、ちゃんと書けるかなぁ。 20年前と同じままじゃこれまで私、何をしてきたか分かんないことになる。 劇団時代の台本やパンフレットも仲間に借り、 過去…

 活性化の結果!

只今、コズミックダイアリーによると「10日間続く銀河の活性化の正門」の真っ最中なので 久し振りにブックカバーを大量生産しました\(^O^)/。 ロイヤルプリンセスさんからのご縁で 来月3日から5日まで開かれる 「Quilt Room 白い風」様主催の「生活(く…

 良い歌いっぱいだけど

Elvisが聴きたくなったので母親に余ってるというか私にくれても良いCDはないかと尋ねたら、 持っているのでLPばかりでCDは2枚しかなかったという返事。 どっちにすると言われたので入ってる曲を見た結果、こっちにした。 私の好きなエルヴィス~小泉純一郎選…

 積ん観が増えました

「積ん読」ならぬ「積ん観」。 買ったけど観ないでためこむDVDのこと。今、作りました。 DVDが安くなってるのが悪いんだーっ。 母から頼まれたDVDを買うべくAmazonでポチり、 カートを見たら以前入れていた商品がプライスダウンしたというメッセージ。 これ…

 無意識の奇跡

トレーニングはしなくても、毎朝Wii Fitで体重を量っている。 やっている人はご存じでしょうが、ウィーボ君に載って体重を測定するとき、 体重だけじゃなくて左右の重心も読み取ってくれる。 毎日、どんなに意識してもあと0.?%で左右対称ということが多か…

 スペクトルの月 セミナー

毎月恒例、ロイヤルプリンセスさんでの コズミックダイアリーセミナーに参加。 参加回数が増えるごとに、 自分の中で理解が深まっていくし、 いつも気付きがある。とても大切な場所。 今月は「スペクトルの月」。 よく分からずに過ごすこと今日は14番目の日…

 頑張ってお出かけ

朝から「インターネット市民塾」の「女子力UP☆講座」に参加。at Tomijo cafe。 アシがないので主催の方に乗っけてもらうという不甲斐なさ。 講座内容はアロマテラピー占星術。詳細については明日にでも。 とっても楽しかった。でもやっぱり知らない人達とお…

 弱い

歯を常にをかみしめていると 歯にストレスがかかって良くないと言われたので、 最近は意識して上下の歯の間をあけていようとしている。 夜中、ふと目を覚ましたときも気をつけている。 紙一枚ぐらいあけてと言われたのだが、 顎のジョイントが甘い私にそうい…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 励みになります。

 一夜明けて

お芝居やりたい熱は引き続き出てる。ほとんどうなされ状態。 珍しく夜もあまり眠れずで。(本人比) もしやるとしたら何人可能なのか? そうなると脚本はどうするのか? 今の私が伝えたいことを言葉に出来るのか、 いちから書くのは自分でもとても不安。 そ…

 芝居がやりたくなってきました

演劇部=劇団時代の友達とadvance cafeでごはんを食べてきた。 ロールカナッペだったかな?そんな名前のランチ。前菜にサラダ3種盛りがつく。 酢飯がロール状になってて、それをカットして上に具材が載っている。おしゃれー。 甘エビと生ハムのは友達に他の…

 キラピー♪

歯医者さんで歯石除去の仕上作業。 途中、ヘンな話だが 「綺麗になってるよ!」と 歯が喜びだしたような気がして、 私もとても気持ちが良くて、 思わず「次、いつ来たら良いですか!」と こっちから尋ねてしまったぐらい。 普段指が痛くて満足に磨けていない…

 作るのは楽しいけれど

はんど&はあとのキット、保冷バッグ。 ペットボトル入れやマチ付きバッグなども作ることが出来るのだが、 この保冷バッグだと2個、作ることが出来そうなので試しにひとつ。 真ん中の留める用テープとDカンは私が買って用意したもの。 2個作れますとは書いて…

 格安DVD

タワーレコード独占販売の猪苗代湖ズのCDを買いに行ったら、 DVDが1枚1000円で投げ売りされていたのでついついつい購入。 恋するマンハッタン〈ファースト〉セット2 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-11-05売り上げランキング : 15390Amazonで詳しく見る …

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >びいだま様 当日、行かれました?

 でこってみたよ

はんど&はあとの付録は 自分では絶対、やらないような手仕事がついてきて楽しい、というようなことは以前も書いた気がする。 このデコもそう。 やってみたら楽しいってことが分かった。楽しいなんてもんじゃなく、すっげー、楽しい! 自分では絶対、買って…

 かふぇ橙

総曲輪に新しくできた「かふぇ橙」で アボカドサーモン丼。 クリームチーズで和えたアボカド、スモークサーモン、 玉葱、キャベツなどが 酸味の付いたごはんの上に載っている。 とっても美味しかったのだが、 せめてひと切れだけ アボカド単体が載ってたらう…

 山菜料理教室

総曲輪にある地場もん屋でマクロビ料理教室が行われると知り、頑張って街なかへ出かけた。 教えて下さったのは「食養(たべよう)の杜」代表の松村さん。 雑穀米の良さのお話のあとデモンストレーションとなったのだが、春とあって食材はすべて山菜。 これは…

 紀伊国屋書店富山店

先日、相方分も含めてどっかーんと本を買った時は 翌日から開始でクヤシイ思いをしたG.W.ポイント2倍セール、 やっと恩恵を受けることが出来た。 フランス語でつづる私の毎日杉山 利恵子 三修社 2009-04-27売り上げランキング : 18291Amazonで詳しく見る by …

 米研ぎよりもパン仕込み

うちは玄米を購入しているので炊く前にヘンなのが混じってないか選別をし、 それからおがみ洗いをして炊くという作業をしているのだが、 時々、精米(といっても7分づき)したいときは精米機にかけるという工程が加わる。 でもってそんな時は精米機のいろい…

 拍手&スター

Web

いつもありがとうございます。励みになります。 >id:studiosilkさま、スターをありがとうございます。 平和通り食堂へは行かれたことありますか?オススメです! >びいだま様 コメントありがとうございます。 今チラシを確認したら、地場もん屋の明日のイ…

 通院日

薬の都合上、4週間に1度の診察なので こんな連休の狭間に行くことになってしまった。 自分には連休なんて関係ないのだけど。 早めに病院に着いたのでJealkbを聴きながら、 先日買った島田先生の本を読みつつ待つ。 この本はすごく分かりやすくてイイ! 島田…