2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうもありがとうございました。

今年も残すところあと1日。 特に情報発信をしているわけでもないブログにお越し下さり、 どうもありがとうございました。 相変わらず線維筋痛症とは付き合い続けているけれど、 「時間をはずした日の祭り」で舞台進行を任されたこと。 「ほんのふく」という…

Le Roi Soleil

ブックカバーを作りながら、フランス語の台詞は分からないので BGV代わりにKamel*1演出の"Le Roi Soleil"のDVDをかけていた。 (↓これはCD) Le Roi SoleilLe Roi Soleil Warner Music France 2005-09-06売り上げランキング : 182715Amazonで詳しく見る by G…

 Web更新しました

「東京ベジごはん満喫紀行」、追加しました。 http://www5.plala.or.jp/torijo/ 「おでかけ記録」からお入り下さい。 お時間があったら見てやって下さいませ。 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪

 ベジごはん満喫紀行記予告

相方にくっついて上京。 ベジタリアンごはんを満喫してきました。 写真&詳細はのちほど。とりあえず行ったお店を羅列しておくと、 丸の内 "Pantry" 神楽坂 "Les BRINDES" 銀座 "Subway" 赤坂 "dominique saibron" 赤坂 "PITA THE GREAT" 東京駅 "ほんのり屋…

 今年も通いました♪

雪の中ではあったけど、クリスマスケーキの引き取り&お昼ごはんに平和通り食堂へ。 左・大豆コロッケセット 中央・サコタッシュセット 右のカワイイラッピングがチョコレートケーキ。(手前は食後のデザート♪) 1週間ぐらいかけて薄くカットしながら楽しめ…

 アリかナシか

先だっての診察から リリカを服用している。 効いているのか? ガバペンを切り替えた形なのだが、 それなしでも普通に暮らせているのだから、 まずは効いているのだろう。 しかし、劇的に治った!というわけにはいかない。 リリカってお高いんだよねぇ・・・…

 Jack Rabbit Slim's

久しぶりにお邪魔してきた。 なるべくベジっぽいものをと悩んだ結果の豆腐ハンバーグ丼。(鶏挽き肉を使用とのこと) しゃきしゃき蓮根がアクセントでおいしゅーございました♪ カプチーノはノエルっぽい絵柄。 もう明日は20日だもんねー。信じられない! ブ…

 ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理佐藤 雅子 高橋 みどり PHP研究所 2010-12-14売り上げランキング : 2370Amazonで詳しく見る by G-Tools ついに出た! ホントにホントに、この本を心待ちにしていた。 先に出版されたこっちを ヨーガンレールの…

 POLICE SQUAD! IN COLOR

フライング・コップ [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2010-04-23売り上げランキング : 1254Amazonで詳しく見る by G-Tools レスリー・ニールセンの訃報からたどり、これがDVDで出ていることを知った。 まだ届いたばかりだけど以前、レンタルビデオ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 イル・コラーレ

友達と総曲輪に新しく出来たイタリアン「イル・コラーレ」に行ってきた。 パスタセットは種類豊富なパスタから1品選ぶようになっており、 大好きなボンゴレロッソもあったのだが白い服を着ていたのであきらめ、 100%ベジっぽそうなものということで長いもと…

 紀伊國屋書店富山店

合格テキスト 日商簿記2級商業簿記 Ver.6.0 (よくわかる簿記シリーズ)TAC簿記検定講座 TAC出版 2009-11売り上げランキング : 15610Amazonで詳しく見る by G-Tools 思い立って勉強することにしたので、↑の2時間無料駐車券をゲットする意味もあり、本日購入。 …

 夢の大豆かき揚げ

相方が紀伊國屋へ行くというので、今日の平和通り食堂のランチを確認したら、 ずーっとずーっと食べたかった大豆のかき揚げ!即、行くことに決定。 おまけにいろんなメニューを楽しみたいから必ずふたりは別のメニュー、 が鉄則なのに、ふたりともこれが食べ…

 羽咋へ行ってきた

昨日はぐるっとロングドライブ、石川県の羽咋市へ行って来た。 途中、国道沿いにある「神子の里」で直売のお野菜を見る。 売られていたちらし寿司が美味しそうだったので購入し、その場で食べさせてもらった。 私にはちょっと酢が足りなかったけど、里の幸い…

 アフガン編みのバッグ

母親からアフガン編み針をもらったので 本を買い、ちまちま編んでみた。 これなら何か作れるかもと思い、 家にあった毛糸2色、ひと玉ずつを使って作成。 カチッと各色が真四角に編めるのが とっても気持ちいい。 かぎ針編みで四角を編もうとしても ふちがへ…

 ストラト!

ストラト! 1 (IKKI COMIX)中川いさみ 小学館 2010-11-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools エッセイマンガだったのか・・・。 いさみさんがツイッターでつぶやいていたイベントがいろいろ出てくる。 昔、一緒にバンドやってた頃の人達はど…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。