2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の森パンは食パンタイプのみ購入

2週間ぶりにお医者さんへ。目覚めの良さの劇的な変化を大喜びで告げながらも、指の痛みはまだちょっと気になること、疲労感が相変わらずなことを付け加える。脈診は前回もあったのだが、今日は腹診もされた。あんなにおなかをぎゅーっとされて痛くないひとっ…

お日さまが出てないせいか

午前までは元気だったのに、ショッピングセンターをぐるぐるしていたら疲れてしまった。朝から「今日は牡蠣ごはん!」モードだったので牡蠣を買ったものの、帰る頃には「作れるかなぁ」といささか不安になった。家で少し休むと回復したようなので、頑張って…

読むのはもうちょっと我慢

デスパレートな妻たち~オフィシャルガイドタッチストーン・テレビジョン 日本放送出版協会 2006-02-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 綺麗なお衣装の写真がいっぱい!メインキャスト紹介のページにはお勧めレシピが載っている!ウィス…

オペラ座の怪人を観ながらだらだらと

いつ聴いてもこのテーマ曲?はカッコイイ。未だ舞台は未見の私、自分でもクヤシイ。本当に気分が良くなってきている。ようやくお箸でごはんが食べられるようにもなってきた。時々疲れて休まざるを得ないとはいえ、これはかなりの進歩。指が痛くて相方にもん…

ばんごはん

久しぶりのお店でインド料理プレート。 白いのはナン、その下にはごはんとチキン料理3種類(これはちらっと見えているけど)が隠れている。カレーは2種類、野菜カレーは決まっていて、もう1種類は指定の3種類から選ぶシステムになっている。私はキーマカレー…

リリーさんの表紙がカワイイ

がんばれ自炊くん! (ビギナー編)ほぼ日刊イトイ新聞 角川書店 2006-02売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 食いしん坊なので、料理関係の文庫本はまずは手に取ってみることにしている。今更ビギナー料理かい、という突っ込みを自分でしてし…

今夜はいんげんのくたくた煮を作ります

休まずに太極拳。 息は上がるけど確実に体調は良くなっている気がする。先生からの要望がどんどん厳しくなるが、やはりやるからにはちゃんと、そして格好良く美しくやりたいので、出来るだけ先生の理想に近づけるように頑張るのだ。でも級の試験は今年は受け…

今日は寒いです

寒いけど、目覚めの疲労感はあんまりなかった。相変わらず夢は見るものの、これも薬が効いているということなのかもしれない。ただやっぱり箸を持つのはちと辛い。本屋さんでケロロランド Vol.5を買ったあとスーパーへ行くと、←ケロロパンが売られていた。先…

One fine day!

今朝起きると、左手首の痛みはまだ残っているものの、自分でも驚くほど体調が良かった。 洗濯物片付け!新たに洗濯!朝食!薬の煎じ!ととてもテンポ良く出来たほど。原因として考えられるのは、 [emoji:e-180]漢方服用から1ヶ月、効果が出てきた。 [emoji:e…

余裕があったら買いたいぐらい

セックス・アンド・ザ・シティ シューボックス: コンプリート・シリーズ (コンパクトボックス Vol.1&Vol.2) (3000セット限定生産)サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デーヴィス パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン …

朝からこんなものを...

ミステリー・ツアービル・パクストン ジェイ・チャンドラセカール 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-18売り上げランキング : 10,776Amazonで詳しく見る by G-Toolsケーブルテレビのターミナルを交換したので、有料チャンネル…

またはずれ...

ビッグ・バウンス 特別版オーウェン・ウィルソン エルモア・レナード ジョージ・アーミテージ ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsベン・スティラーと一緒に出ていないオーウェン・ウィルソンの映画はこ…

痛むのは雨のせいかも

夕べ、ごはんのあと久しぶりに相方とカラオケへ行った。 で、びっくり。最近のカラオケはプロモーションビデオバージョンってのもあるんだねぇ。画面がプロモーションビデオで歌手はクチパク、歌は自分ってことになるのだけど、不思議な感じ。唄っているのは…

今日は書きすぎている

昨日、お昼を食べに相方と珈琲が売りのお店に行った。今までも何度か行ったことのあるお店で食べたのはカレードリア。んまかった。店内のディスプレイも結構凝っていて(全国展開しているチェーン店なので、どこも同じような内装なのだろう)、たまたま今回…

テーマがテーマだから?

セクスペリエンス森巣 博 集英社 2006-02-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 1軒目で行った本屋さんには数ある新刊本の中に、なぜかこれだけが置いてなかった。森巣さん好きが多い街なのか書店が仕入れ数を読み誤ったのか。 森巣さんは…

文庫本1冊が1000円以上!

サイレント・アイズ〈上〉ディーン クーンツ Dean R. Koontz 田中 一江 講談社 2005-07売り上げランキング : 11,894Amazonで詳しく見る by G-Tools それも上下巻アリ!うーん。悩んだ末、結局購入。その代わり他に買おうと思っていた本を1冊、棚に戻した。最…

このおふたりも食いしん坊?

2人で、おうちで、しごとです。ムラマツ エリコ なかがわ みどり 幻冬舎 2006-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolskonamaさんのサイトに紹介されていたので買いたいなぁとは思っていたのだが、現物を見ずに買うのはちょっと不安だったのでa…

限界に挑戦するな

太極拳を頑張ってしまった。 他の人に比べたらずいぶん休憩をとっていたはずなのだけど、それでも終わって買い物に向かう頃はもうバテバテで「今晩は何でもいいや」状態になっていた。まだまだだな。テレビの映り具合がずーっと悪く、おそらくケーブルテレビ…

今回はハイチュウ

薬剤師さんの調合に寄って変わるのだろうか。それとも調合されたあとの冷蔵の仕方が毎回変わるのか、今回の丸薬の噛みごたえは「チョコボール」ではなく「ハイチュウ」だった。痛み止めの効果はまさかすぐには出ないと思うのだが、心なしか気分は良い感じ。…

DVDは買えないので

sex and the city -KISS AND TELL 完全版エイミー・ソーン ブックマン 2004-11-06売り上げランキング : 7,166Amazonで詳しく見る by G-Tools ドラマ"SEX AND THE CITY"のオフィシャルガイド。自分が観たのはシーズン4の途中からなのでこのドラマのほとんどを…

漢方は空腹時に服用

昨日処方された薬を取りに行って来た。今回から加わったノイロトロピンについての説明をされる。「これは痛み止めだから胃が荒れたりする場合もあるので(先生は副作用なしと言ったが)、食後に飲んで下さい。こっち(漢方)はおなかがすいてる時に。」おな…

昨日の内容はネガティブ過ぎるので反省

「ロシア料理が食べたい」という話は、そのまんまの内容で、今いちばん食べたいのはロシア料理だが、昔から通っていたお店はなくなっちゃったし、1軒あるらしいその店は営業時間がちょっと不明なので行けないということ。相方に言ったら「じゃあ、今度一緒に…

こんなん作って楽しいか?

おまけつき新婚生活ドリュー・バリモア ダニー・デヴィート ベン・スティラー 東宝 2005-12-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ベン・スティラーに惹かれて借りたのに。イライラのしっぱなしでちぃっともおもんないんですが。何がおもし…

夕方はダメです

午前中は自分でも元気だと思うのだけど(あくまでも自分比)、夕方頃になるとやはりまだまだへばへば状態になってしまう。「ロシア料理が食べたい」というテーマで、もっと長い文章を書こうと思っていたのに、今日はちょっと無理なよう。明日はお医者さんへ…

オリンピックは開会式だけ観る

スポーツナショナリズムが大キライなもので。 今回の開会式にはリッキー・マーティンが出るとか聞いたんだけど、出てたのかな?パバロッティは「誰も寝てはならぬ」なんて唄ってくれたが、じゃあ、オリンピック会期中は寝ちゃあかんのか!と世界中で突っ込み…

ミラネーゼ!

昨日、Jack Rabbit Slim'sさんのblogで、ミラノ風カツレツがメニューに載っているのを見た。土日だったら行けるのになぁと思っていたら今日のメニューにも載っている!というわけで相方に連れてってもらった。 上左がミラネーゼ、右はタコライス。下左はアイ…

うちを建てる予定はないけど

「間取り」の世界地図暮らしの知恵としきたり服部 岑生 青春出版社 2006-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools昔から不動産会社の広告の間取りを見るのが大好きだった。理系が出来るアタマだったら建築家になりたかった。この本は新刊で出…

太極拳に行きました

でも先生がお休みだった...。それでもみんなでわいわい言いながらやり、終わった後はお誕生日の方ふたり分のケーキをみんなで分けて食べた。今日、行って良かった!薬を飲むために、毎食ごはんを食べる習慣がついた。今までは朝は食べないことがあったのだ。…

邦画が観たくなる

日本のみなさんさようならリリー・フランキー 文藝春秋 2002-03売り上げランキング : 5,720Amazonで詳しく見る by G-Tools「東京タワー」効果で、巷の本屋さんにはリリーさんの著書がいっぱい(でもおでんくんは見つからない...)。内容は映画エッセイで、そ…

今日は元気な感じ

洗濯干すのもそんなに辛くなかった。と打っている指はちょっと痛い。(じゃあやめろよって)すき家で隣に座ったひとが、牛丼にマヨネーズをかけてた。今はそういう食べ方をしてるの?それともそのひとがマヨラーだっただけ?一緒にいた父もビックリしていた…