2004-01-01から1年間の記事一覧

戻りました

淡路島&神戸に行って来ました(juniさん、行っちゃったのですよ!)。 日曜に出かけ、先ほど帰宅しました。高速のいたるところのPAで休み、西宮からは下道も走ったりとクルマで片道約7時間ぐらいの旅でした。淡路島のテーマパークいろいろに花のない(・・・…

なんか出てます!

毎週土曜の鍼治療。うつぶせ状態時は腰と背中と肩、頭などに刺してもらう。全体的に左側に打たれると痛い。ぐわぁんという鈍い痛みが走る。鍼が振れるから先生にもそれが伝わるので、そんなときは「あ、来ましたね!」とすごくうれしそうだ。こっちは痛いの…

ご心配をおかけしました(2)

未だ本調子ではないものの、暖かいお部屋にPCを持ち込んでネットが出来るようになったので、更新作業も可能に。相方、設定をありがとう。PCが変わったのでブックマークも違い、今まで行けていたサイトに行けていない(T^T)。うちのことか?と思ってもらえた方…

ほとんど復活です(1)

バーナビー警部「裂かれた肖像画」(第13話)ベティ・ウィリンゲイル ブライアン・トゥルー=メイキングレコード2004-08-04売り上げランキング 33,439Amazonで詳しく見る by G-Tools 回を増す毎にトロイ君が可愛くてたまらなくなってきている。バーナビー警部が…

明日が勝負なのでこれだけ載せておきます。

WEB

みんなでサンタさんを追跡しよう!

お礼と日記は明日書きます。

パリパリ伝説かわかみ じゅんこ祥伝社2004-12-08売り上げランキング 5,857Amazonで詳しく見る by G-Tools パリに移住した(結婚か?)まんが家さんの日常4コママンガ。滞在許可証のための健康診断話やパンとバターが美味いってことには懐かしく思えるが、あ…

ちょっとずつ復活です。

バーナビー警部「美しすぎる動機」第11話ピーター・クレギーンキングレコード2004-07-07売り上げランキング 30,044Amazonで詳しく見る by G-Tools カリーが観ていたテレビは多分、「マックスヘッドルーム」だと思うのだけど。 バーナビー警部「審判の日」第1…

唇も真っ赤なのでどうやら風邪です(2)

昨日買った本 日本の「行事」と「食」のしきたり青春出版社2004-11売り上げランキング 662,266Amazonで詳しく見る by G-Tools ハワイ暮らし成功物語はた せいじゅん〓@53B2@出版社2004-05売り上げランキング 30,929Amazonで詳しく見る by G-Tools あとは仏検…

体がだるくて溶けそうです(1)

バーナビー警部「絶望の最果て」第10話リチャード・ジョンソン キャロライン・グラハム ジョン・ネトルズ ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワードキングレコード2004-07-07売り上げランキング 31,045Amazonで詳しく見る by G-Tools ラス…

そして日曜日

相方がお仕事なので、実家でビデオ操作の説明をしたりお買い物をしたりと平日のような1日。帰宅後はSPA!やおしゃれ工房1月号を読みながら、リトルジャマーを動かす。ついつい動きを観ちゃうから他のことが出来ないなぁ。でも煮詰まった時なんかには最高だ。…

土曜日のこと

予定通り耳鼻科へ行き、耳と喉を診てもらう。「パーマ液が入りまして...」というと、「そりゃ大変!」と洗浄したり軟膏をつけてくれた。ちょっとかぶれていたらしい。もー、美容院めー。喉も少し赤くなっていたようで、早めの治療が出来て良かった。去年やっ…

パーマ液が耳に入ったのですよ(2)

半年ぶりぐらいで美容院に行った。年に二度だからとフンパツしてダメージヘア用とかかかりにくいひと用とかにしたのに、やってもらう間ずーっとシャンプーとかハンドクリームとか、果てはマイナスイオンドライヤーまでセールスされるし、出来上がりはイマイ…

耳が気になってしかたない(1)

文化庁新進芸術家公演事業・日本オペラ団体連盟公演「ヘンゼルとグレーテル」を観てきた。先日、私がお手伝いしたオペラとおんなじものである。ドキドキせず、ゆっくりと観ていられるって素晴らしいなー。若手公演だけあって出番の少ない方の歌はちょっと...…

おなかをこわしております...(2)

親友はビオフェルミン。夕べは体調が最悪で、相方に多大な迷惑をかけた。原因はたぶん肩こり。ちくちくもだめ、うつむくとしんどいし集中力も欠けてるため勉強も出来ない。ということで、DVDを見たり本を読んだりして過ごす。病気療養中みたいだな。明日から…

風邪気味なのか冷えなのか(1)

フォーン・ブースデヴィッド・ザッカー20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン2004-11-19売り上げランキング 1,292Amazonで詳しく見る by G-Tools 来週に迫ったキーファー祭り(「24 シーズン3」BOX発売)に備えて、今日はこれを観直す。観…

調子が悪くなる。カフェインのせい?(2)

石田靖さんのブログに載っていた写真の乗り物がめっちゃ気になったので、日本モンキーパークをググってみた。たぶん「アンパンマン ハッピースカイ」なのだろうだけど、説明が「ミニ観覧車」って??動きが想像出来ない。観覧車なのにアップダウンクイズ?耳…

最近、コーヒーを飲んだら(1)

バーナビー警部「報いの一撃」第9話ベティ・ウィリンゲイル ブライアン・トゥルー=メイキングレコード2004-07-07売り上げランキング 30,247Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回の話はバーナビー氏のおかげで(?)、特に美味しそうなものがてんこ盛りにはな…

着るものに悩む今日この頃(3)

昨日の「忠臣蔵」はゴハンを食べ終わってから観たのでもう、討ち入りが始まってた。録画しておけばヨカッタ...。松重さん(清水一角)が死んじゃう場面の池の水、いくらなんでもありゃ赤過ぎだよー。松重さんがミイラになってるよー。朝から霧の森菓子工房さ…

でも厚手のブルゾンを着て歩くと暑い(2)

バーナビー警部~不実の王~ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツキングレコード2004-06-02売り上げランキング 36,929Amazonで詳しく見る by G-Tools トロイ君が…

さすが12月、空気は冷たい(1)

英国式スローライフのすすめ―簡素でゆたかな暮らし方大原 照子大和書房2004-12売り上げランキング 158,114Amazonで詳しく見る by G-Tools 画像が出ないのはちょっと淋しい。どちらかというと人生の後半部分の過ごし方について書かれている。いわゆる老後。さ…

スレッドテーマが増えて見にくいぞ!(2)

ここには反映していないFC2ブログのサービスのことなのだけど。共通テーマになっているんだかなっていないんだかよく分からない。まるで今日返ってきた仏語第3部のレポートのよう。分かっているんだか分かっていないんだかって書かれちゃったよ。そういう時…

やっぱりおもしろいとしか言えない!(1)

バーナビー警部~首締めの森~ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツキングレコード2004-06-02売り上げランキング 36,054Amazonで詳しく見る by G-Tools エレナさ…

久し振りの鍼灸だったからか

きょうはとーってもだるい。耳鳴りもひどいし。耳鳴りが治るツボってあるのだろうか。今度訊いてみよう。モノを考える気力がないのでちまちまとクリスマスタペストリーのまつり縫いをしていたら、ムービープラス1で「TAXI3」をやっているのに気づかず、時…

買いすぎ(2)

・USAカニバケツ/町山 智浩 ・ポルトガル朝、昼、晩。/ムラマツ エリコ なかがわ みどり ・イージーフレンチ/Florent Dabadie ・山崎えり子のマイナス・クッキング/山崎 えり子町山さんのはかなりのボリュームで、読みごたえがありそう。k.m.p.のおふた…

吉ブーちゃん、はずれました...(1)

久し振りに鍼灸に行く。胸郭のツボがかなり痛く、電気が走ったような感覚が訪れる。激痛。鍼のブレも相当あったのか、「はい、抜きましたっ」と先生は鍼を刺しっぱなしにせず、手応えがあったところで抜いてしまった。そういうのもありなのか。しかし、他の…

あっという間に10日となってしまいました

大根寿司を買った。そう、以前掲示板でまがりさんが話題にして下さった石川の名産、大根寿司。今日行ったデパートは本拠地が金沢であるせいか、金沢のお店の品物もちょこちょこ置いてあるのだ。初めて試食した大根寿司、鰊がうまーっ(^○^)!少々値が張るけ…

眠くて溶けそうです

あまりにも眠くて勉強どころではなく、実家で録画してもらった松尾スズキさんの舞台「ドライブインカリフォルニア」を観る(WOWOWで放送)。すんごく観たかったのでめちゃくちゃうれしい。松尾さんの芝居ってだけじゃなく、トモロヲちゃんや仲村トオルも出て…

これで6話目まで終了(2)

バーナビー警部~秘めたる誓い~ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツキングレコード2004-06-02売り上げランキング 37,465Amazonで詳しく見るby G-Tools 2年前の…

あんこより生クリームが良い(1)

今、ミスドでドーナツを買うとそれはそれはキュートなポン・デ・ファミリーが描かれた袋に入れてくれる。しかし、ミスドのサイトを見てもそのファミリーの説明がないじゃないか!リスちゃんがすんごく可愛いのに!見たいのに!ダイエッターだからそうそうド…

今日買った雑誌*

あ、ふたつとも前の号の写真だ。いつ変わるのかな。ダヴィンチは今年の本の総決算らしいので買った。連載漫画は今月はあんまりおもしろくなかったかな。すてきレシピは先日、はるみさんをお見かけした記念(?)に。美味しい街ガイドが金沢だったし。