うーちゃんパステルシャインアート

昨日、ロイヤルプリンセスさんでちっちゃな満月まつりが開かれた。
お店の扉が開け放たれ、ワンコインでリラクゼーションやオーラソーマ
ゼロ学を受けられて、お花見団子やお茶まで頂けるお祭り。
午後から芝居の稽古だけどどうしても行きたかったので、
私にしては珍しく、午前から行動してお店に向かった。
私の目当てはパステルシャインアート。
facebookに投稿されていた見本がとても可愛くて、
「これはなんとしてでも描かなくては!」と勢い立った次第。
まずは見本のうーちゃんをトレースして水彩で色づけ。
f:id:torijo65:20120930110814j:image:w320
このトレースの手法にめちゃくちゃ驚きました!そういうやり方があったとは!
水彩は本当に久しぶりでちょっとドキドキ。
そしていよいよパステルシャインアートで月を描く。
うーちゃんを真ん中にもってきてしまって、どうしたらええんだと悩んでいたら
藤田さんから「おっきな月なんてどう?」というアドバイスを頂き、
それではえいやっと描いた完成品がこれ。
f:id:torijo65:20121001162001j:image
パステルシャインアートはまだまだ慣れない。難しい〜。
でも自分の気持ちの思うまま楽しむのが良いんだもん、うん。満足!
この後はお団子を頂いたり居合わせた方々とお話ししたり、
(芝居のチケットも売れました!)
居心地良いわ〜と和んではいたけれど、時間になったので稽古へ向かった。
藤田さん、谷口さん、楽しい時間をありがとうございました!