2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近買った本

小説が全く読めない・・・。 「ドラゴンタトゥーの女」はいつ読破できるのか。 今日もていねいに。 (PHP文庫)松浦 弥太郎 PHP研究所 2012-02-03売り上げランキング : 20097Amazonで詳しく見る by G-Tools 鼻につくところもいくつかあるけれど(しょせん成功…

 お題に答えてみました

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 今、はてなを遡って読んでみたところ、 4年前はどうやら「"4thMedia"のうるう年問題」に振り回されていたよう。 ああ、そういえばそんなことがあったわー。 "4thMedia"のチューナーがおばかさんだったんだよ…

 最近の活動

カルトンペルフォレ教室が続いてます(^^)。 と言っても友達や身内だけど・・・。 左はcafe&zakka moohnoさんでのカードレッスン。 栞に続く第2弾として、メッセージカード作りを提案。(左写真にある赤と緑がみほん) 今後は2時間ぐらいを教室で行えば、あと…

 最近の美味しいもの

Facebookではちょこちょこ上げてたものをまとめて。 上左 カルトンペルフォレレッスンの後、 zakka&cafe moohnoで食べた 「姫パフェ」! 苺いっぱい、ソフトも美味しく、 何かでのかさましもなく(笑)、 とにかく美味しい!今だけ!これは絶対食べておくべ…

 ナイトミュージアム2

昨日、今日は風邪気味なので細かい作業はせずにDVDを観てます。 ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25売り上げランキング : 1387Amazonで詳しく見る by G-Tools 先だってまとめて買った3…

 自然回帰

昨日は友達にアロマテラピーの レクチャーを受けてきた。 ただ好きな精油を使って何かを作るだけじゃなく、 アロマテラピーという言葉にある 「セラピー」部分から説明を受けた。 分厚い本を手に話をしてくれている彼女が だんだん中世時代の薬屋さんに見え…

 久々のかつ丼&フライ定食

先日相方と出かけたSCで 久し振りにかつ丼を食べた。 かつ丼って言ってもベジな夫婦が食べたってことは 肉ではなく湯葉。 ふたりの結論は 「サクサク衣にお出汁が染みていれば 肉である必要がない。とにかく美味しい。」 なのでした。 家で作る時は何で代用…

 Adele おめでとう

んなこと日本に住むいちおばちゃんに言ってもらわなくても良いとは思うけど(笑)。 アメリカのグラミー賞でAdeleが最多6部門受賞したというのは どこでもニュースになっているのであえて書くことでもないけれど、 これをきっかけに日本でもAdeleがもっと売…

 ここ数日のこと

日中はかなり元気なのであるが、 そのせいか自分を過信しているようで ひとさまと同じような行動を起こしている結果、 (これをFacebook症候群と命名) 夕方や夜になると電池切れになってしまう毎日。 昨日はついに主治医から 「我慢できない時に飲むように…

 PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK

「またバッグを増やして!」と相方から何か言われようと気にしない。 だって可愛かったんだもん! PINK HOUSE 30thアニバーサリーBOOK Rose (e-MOOK)宝島社 2012-01-31売り上げランキング : 149Amazonで詳しく見る by G-Tools 実は私、ピンクハウスのお洋服…