キャンディ

キャンディキャンディ
テリー・サザーン メイソン・ホッフェンバーグ 高杉 麟

角川書店 2007-02
売り上げランキング : 47154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いやー、カワイイよ、キャンディ。田嶋陽子あたりだと全身から湯気出して起こりそうなオンナのコだけど、カワイイんだから良いじゃん、ねぇ。
ちょっと長いけどamazon内単行本版の紹介から引用;
内容(「BOOK」データベースより)
人を愛し平和を愛し、誰より純粋無垢な女子高生、キャンディ・クリスチャン。聖ヴァレンタイン・デイに生を受け、まさに天からの贈り物を思わせる、とびっきりの美人ときてる。そしてますます魅力的なことに、彼女はいつも、どこかヌケてる。というわけでキャンディの行く先々どこでも誰でも―教授も医者も叔父さんも、せむし男も偉大な教祖も、とにかくみんなが彼女の虜。誰もがキャンディとヤリたいと奮闘するが、あと一息のところでお決まりの失敗。自らが招くオトコたちの災難に、キャンディはがっくり嘆く―「あーあ、どうしてこうなっちゃうんだろう」いつの日かキャンディに、平穏で幸せな日はくるのだろうか…!?『イージー・ライダー』の名脚本で知られ、絶大な人気を博したテリー・サザーンの空前絶後のエロティック・コメディ。世界中で話題を呼び、日本でも刊行当時30万部以上のベストセラーになった傑作、大幅改訳にて待望の再登場。
こんな話。エロっちゅっちゃー、エロっす。
とにかく翻訳がすごく良い。キャンディのあっけらかんとした台詞が日本語としてすごく生き生きとしていて素晴らしい。最後の彼女の台詞なんてもー、原語だとどうなんだ?って気になってしゃーない。あー、カワイイよ、キャンディ。
映画になっているらしいので、レンタル予約を入れてみた。このカバーの女の子がキャンディなんだろうけど、どんな風なんだろうな。楽しみ。