杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS

杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS
杉山清貴&オメガトライブ オメガトライブ

バップ 1998-06-21
売り上げランキング : 37918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
"Misty Night Cruising"はLPでしか持っていない。どうしてもCDで聴きたくて購入した。再結成ライブでやらなかったのが不満だった"Riverside Hotel"も入っているし。なんで今までこれを買わなかったのか、私は。これをかけて唄いながらごはんの支度をしていたら、相方の帰宅に気付かなかった。私にとってオメガトライブというは、それほど没頭出来る音楽なのです。ごはんの支度には没頭していなかったのかってことさね。
"Misty Night Cruising"はなんでこんなにカッコイイんだろう。歌詞なんてナンパしたおねーちゃんと今夜、やれるかな?って内容なのに。しかし、その歌詞の情景描写がそれはとても素晴らしいのだ。康珍化マジック!
「助手席の窓に頬の熱、逃がしていた」
という歌詞で浮かぶ光景はなぜか、右頬を窓にもたれさせているおねーちゃんの姿(カシミアのセーターを着てミニスカートでピンヒール)。
国産車のイメージじゃないんだな。