サクソフォン奏者、不調

ここ数日はレポート書きに精進していたため指を酷使し、なかなかblog更新が出来なかった。その間はレポート作成にだけキーッとなっていたわけじゃなく、「Edyびゅーわー」とやらの扱いに頭がぐつぐつ煮えていた。とあるキャンペーンで1000円分のEdyがもらえることになったことと、ネットバンキングのお金をEdyに移そうと考えて、専用のハードを買った。OSがWin98でもちゃんと動くことを確認して買ったにもかかわらず、Web上でEdyを受け取るソフトがなかなかうまく動かない。キャンペーン先やEdyの会社に電話しまくった結果、私の標準ブラウザがIEじゃないからという結論に至った。なんでだよー!しょうがないからその時だけIEにすると無事、カードにチャージすることは出来た。もちろん、その後は速攻で標準ブラウザをFirefoxに戻しておいた。みんな、ゲイツ君を信用しすぎだよ!

ある日はうちの母親から
「"隠された記憶"を観たんだけど、結局はあれ、どういうこと?」
という電話があった。
以前ここに書いたような散りばめられているヒントや、監督のコメントなどを伝えておいた。しかし、やはり釈然としていない様子。そりゃそうだ。そういえば昔、私の芝居を観た高校時代の顧問から「提示した謎はちゃんと解決しておくものだ」と説教されたことがあったことを思い出した。
ちなみに母はこの映画と続けて「フライトプラン」を観たそうだ。かたや映像を凝視していても正解が分からず、かたや映像を観ていなくても内容が分かるような映画、両極端じゃん!出来れば今後も前者のような映画を観て、呆け防止をしてもらいたい。ヨンちゃんにはぜひ、難解な作品への出演を希望。

今日の写真は久々に動かしてみたリトルジャマーミーツさん達。ボーカリストの加入は不可能になったけど、それでも私はプロに買い換えるつもりはない。ミーツさん達、カワイイ。しかししかし!サクソフォン奏者さんから異質な音が聞こえてくるようになってしまった・・・。演奏中、動いている時に発せられるってことは、奏者さんに原因があるのか?うーん、入院になるのかなー。りゅうちゃんも入院したことだし。