科目試験結果到着

レポート書きのために指と腕を酷使しているので、なかなかblogの更新が出来ないまま日が経ってしまった。書きたいことはいっぱいあるのに。レポートは2本がほぼ仕上がり、あと1本はまだ2割ぐらい、おまけにまだ手書き清書作業も残っているので〆切ギリギリまでなんとか頑張るつもり。

で、本日は前回受験した科目の結果が届いた。
・文学−A
ゴーマンかまさせてもらうと、これは書いてる時からかなり自信があった。
・化学−A
この私が化学でAだなんて!すごくうれしい!

化学の試験に持ち込んだのはこの本。知りたいこと全てが書かれていると言って過言ではない。

化学I・IIの新研究―理系大学受験化学I・IIの新研究―理系大学受験
卜部 吉庸

三省堂 2004-12
売り上げランキング : 12793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイトには詳細を記しているが、このblogに私は慶應通信生だってことをあんまり書いていないから、そっち関連の情報が欲しい方はいらっしゃらないとは思うが、化学をとるんだったらこの本は間違いなく必須アイテムだと思う。

この喜びはもちろん、真っ先に相方にメールで伝えた。相方がいなかったら私は化学なんてとってないから、自然科学分野の単位でずーっともたもたすることになっていたはず。化学っておもしろいってことも分かったし。相方、ありがとー!

さ、勢いもついたし、レポート書きに戻ろう。