宗教と現代がわかる本 2007

宗教と現代がわかる本 2007 (2007)宗教と現代がわかる本 2007 (2007)
渡邊 直樹

平凡社 2007-03
売り上げランキング : 84525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
週に1度ぐらい寄るショッピングセンターの書店には、時々「私を呼んでいる本」が新刊の棚に並べられている。ここ最近だけでも吾妻ひでおさんや町山智浩さんの新刊を見つけた。結構小さい書店なので、誰の選択でこれが入荷しているんだろうといつも不思議になる。
で、本日はこれ。一瞬、うさんくさい本かなぁとも思ったのだが(失礼だね)、執筆者の中に佐藤優さんや宮崎哲弥氏(ん?)の名前や、島田裕巳先生の対談が入っていたので買ってみた。
何が、どこまでが宗教なのか。スピリチュアルと宗教の違いは何か。
よく分からないのでもっと勉強したい。
やっぱり宗教学をやりたいなぁ・・・。