簡単でしょ

ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOXボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ボブ・ロス

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
83年から94年にかけてアメリカで放映されたTV番組「ボブの絵画教室」のBOX。アフロヘアーに髭面という親しみあふれる風貌のボブ・ロスが、自らが考案した誰にでも気軽に油絵が描ける“ボブロス画法”をユーモアあふれる語り口で伝える。6枚組。

懐かしいボブさんの番組。魔法のように描く彼の画法に、いつもすごいなーと思っていた観ていた。秋にはBOX第二弾が出るようで楽しみ。
こんなに簡単に美しく描けるかは別にして、何かを作り出すって良いなぁとしみじみ思う。
ちくちくが出来ない今、私に出来るのはジグソーパズルぐらい。

Bob Rossのサイト[emoji:e-309]http://www.bobross.com/