しんどかったけど辛くない

懇親会も終わり、今日からは以前通りゆったりと動く太極拳のレッスンが再び始まった。
正直、久しぶりなせいかとてもとてもレッスン中はしんどい。しかし、レッスン後の疲労感はそれほどでもなく、むしろ体調はかなり良い方だと思う。現に帰宅後すぐに、晩ごはんの仕込みに取りかかれたしお洗濯も干せたし。今日も八段錦をやったのが良かったかな。これは本当に身体に良さそうで、ぜひ、身体が動く線維筋痛症の方にオススメしたい。先生は腕だけやっても良いみたいなことをおっしゃっていたし。和漢の先生もおっしゃっていたように、毎日1回、太極拳と八段錦をやることにする。

写真はレッスン後にお仲間さんとごはんを食べに行ったお店でのデザート。ムースの上にマンゴーソースがかかっている。美味しかった!メインに関しては↓を。

最近、朝からあんまりテレビを観ないことが多い。それでも10時からの「マーサ スチュワート リビング」は欠かしたくないのだけど、そうなるといつ、10時になるかが分からない。今まで時計代わりにテレビを使っていたということだ。
「マーサ・・・」と言えば、LaLaTVは今月から16時からの「マーサ・・・」の再放送をやめた。なぜだ!金曜やお医者さんの日は再放送しか観られなかったのに!LaLaTVもホント、つまんなくなりつつあるので、やっぱりここはスパッとケーブルをやめて、スカパーに切り替えようかなと考える。テレビ朝日系が観られなくなるけど、ま、いっか。

マーサと言えば、この本、書店で見かけてちらっと読んだところ、とても気になってしまった。ビジネス本に近いので購入を躊躇したのだけど、やっぱりマーサ好きとしては買っちゃおうかなぁ。

マーサの成功ルールマーサの成功ルール
マーサ スチュワート Martha Stewart 槇原 凛

トランスワールドジャパン 2006-08
売り上げランキング : 43558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools