お洒落はお洒落だが

ずっと気になっていたチーズケーキファクトリーでお昼を食べた。
サイトには載っていないけどイートインのお店にはパスタやサンドイッチ、お茶漬け風ごはんなどのメニューがあり、その中でも今回は週替わりフォリエットを食べてみた。フォリエットってなんだよと説明をよく読んでみたら、クレープでグリュエルチーズ+いろんな具材を包んであるもので、週替わりメニューの具材は明太子とチキン。レギュラーメニューにはこれはなく、別の食事系デザート系おのおの4種類ぐらいずつ載っていた。写真を撮ってきたけど、やはり借り物のPHSは解像度が悪い・・・(T.T)。クレープの上には半熟卵とマヨネーズソース(想定外!)が載っていて、脇には葉っぱが少し。別にミネストローネと飲み物が付いてくる。想定外のマヨネーズソースが悲しかった(マヨ苦手)。半熟卵の黄身はほぼ生でソースの扱いなのだろうが、うーん、これもちょっと苦手。ただクレープは美味しかったので、次は卵が載っていないものを食べてみたい。相方が食べた生ハムのオープンサンドの写真も撮ったがバジルペーストが塗られたパンが真っ暗になり、何が何だか分からず。やはり借り物は・・・。
サンドイッチもフォリエットも量は少ないが、私はちびちび食べ派なのでおなかはいっぱいになった。