一喜一憂

おうちでPHSを床に落とした。
フローリングの床にぽちょんと落としただけなのに、液晶がダメになった・・・。ウィルコムに持ち込んだら「落とした場合の修理は有償になるかも」と言われた。何メートルもの高さから落としたわけじゃないのに!相方の手が私の手に触れて(それも腕は降ろしていたから床からは数十センチぐらいの高さ)、ぽちょんと落ちただけなのに!それだけで壊れるって洋ぽん(私のPSHは三洋)ってどうなんよ!と声を大にして言いたかったが我慢。外傷は全くないのに。
「修理の際、中のデータが消える場合がありますが」とも言われた。幸い、画像はSDカードに保存するようにしていたのが支障はないが、問題は着メロの数々。メール着信音にしている電車の発車音はどこのサイトで買ったか覚えていない・・・。とにかく、仕方ないので代替品を受け取って修理をお願いした。

目的のお買い物を済ませながらも心は晴れなかったのだが、お茶をしに入ったステラおばさんで出てきたメープルクッキーがとても美味しかったので元気を取り戻す。たまったスタンプを使っておうち用にも買った。100グラム分がタダなのでアシが出た分は支払おうと思ってたのに、超せこい買い方をしてしまってアシは5円しか出なかった上に、請求もされなかった。お店のおにーさん、ケチな客でゴメンなさい。でもこのメープルクッキー、本当に美味しいの。砂糖が超甘いのは苦手だけど、メープルの甘さは大丈夫。

しかし、次に行ったCD屋でナニー・マクフィーの魔法のステッキのDVDが見つからず、またがっかり。もうamazonで買うしかないのか?コレに関しては何が何でも欲しい!ってわけでもないので、店頭で見つけて「やっぱり買お♪」にしたいんだけどなぁ。

本日は1勝2敗。