もっとスパーロック自身が動けば・・・

モーガン・スパーロックの30デイズトリプルパックモーガン・スパーロックの30デイズトリプルパック
モーガン・スパーロック

レントラックジャパン 2006-06-23
売り上げランキング : 23398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD3枚6話でシリーズ完結なので、ようやく最後まで観終えた。
各回の内容は以下の通り。

[emoji:e-180] 最低賃金で30日間
シリーズ唯一、スパーロックと婚約者が挑んだもので、時給5ドル15セントの法廷最低賃金での生活をおくる話。病気になったら辛いよね。
[emoji:e-181] アンチエイジングを30日間
30代の中年太りに悩むおっさんが、10代の頃の身体を取り戻す話。奥さんがフィットネストレーナーのおねーちゃんに嫉妬したり家族の時間が取られただのと言ってヒステリーになったり、被験者がサプリメントを大量摂取するという内容がイマイチだった。
[emoji:e-182] イスラム修行を30日間
クリスチャンの男性がムスリムの家庭にホームステイして耐えられるか?という話。正直、宗教を持っていない自分には相手側に歩み寄れないということが理解出来ない。
[emoji:e-183] ゲイと一緒に30日間
田舎のノンケの男性と都会のゲイの男性とを同居させ、ゲイ世界にどっぷりつからせるもの。
ゲイの男性達がすごぶる大人なので、ノンケのヤツが失礼をしないかハラハラし通しだった。この企画じたいも失礼な気がするよなー。
[emoji:e-184] 自給自足で30日間
N.Y.に住む現代生活大好き男女が、完全自給自足村で暮らす話。ダンシングラビットなんていかにもな村、ググってみました。
http://www.dancingrabbit.org/
半月ぐらいは暮らしてみたいなって思うけど、私は体力がないから住人からは迷惑がられるかもしんないなー。でも見ていて楽しそうだった。
[emoji:e-185] 酒浸りで30日間
大酒飲みの娘の反面教師になろうと、母親も連日連夜、大酒を飲み続けるというよく分からない話。小学生の息子ちゃんがとってもカワイイの。

[emoji:e-182]と[emoji:e-183]は根底にキリスト教信仰があるから、理解し合うことは難しいよう。日本だと[emoji:e-183]の場合はなんだろ、モラルとか世間体って話になるのかな。