テンプレート変えたい・・・

このテンプレートにもそろそろ飽きてきた。
変えたいなぁと今日いちにち、いろいろ探したり作ってみたのだけど、私の力量では無理だと悟った。

FC2には数々のテンプレートがあるのだから、よりどりみどりには違いないのだが、私のこだわりはデザインだけではないのだ。今使っているもののように、
(1)右サイドの2カラムである。
(2)1日分の複数カテゴリーをまとめて載せたい。
(3)追記は折りたたみである。
(4)もちろん、コメントも折りたたみが原則なのだが、本当は「はてな」のようにコメントが最初から記事中に表示されているのが望ましい。以前、かえるまみれのテンプレートを作ったことがあるのだが(どうやって作ったのかなー。不思議)、そのときはこのような表示にしていた。それが3カラムだったものだから、2カラムにしようと考えたりしていたら、うっかりそれじたいを削除してしまったし・・・。

1日をムダにしてしまいました・・・。今日の生産的行動は、洗濯とお買い物をしたぐらい。しゅん。