速達で届いた郵便物に感激の16日(1)

図書館へ嘘のメールアドレスを伝えていたことが判明。どうりで予約本入荷のお知らせが来ないわけだ。図書館サイトで入荷を確認したので前のを返却がてら取りに行く。司書さんと利用者さんの会話を何気に聞いていたところ、「博士の愛した数式」が60人予約待ちだそうだ。ひえー。そんなん、いつ借りれるん。
★今日借りた本
MOMENT/本多孝好(予約)
雲雀/佐藤亜紀
黄昏の百合の骨/恩田陸 
太陽と戦慄/鳥飼否宇(二回目)

そして

プラダを着た悪魔
ローレン・ワイズバーガー 佐竹 史子

早川書房
2003-12-19
売り上げランキング 40,765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時々、こういう軽めの外国小説が読みたくなる。ホントに軽い。ファッション業界の話なのだけど、そのままいろんないろんな業界バージョンで書けそうな、そんな内容。案の定、映画化も予定されているようだ。ファッションカタログみたいな映画になるんだろうなぁ。でも実在のプランドをそんなたくさん、使えるのか。中途半端に堅いテーマを言いたげな小説より、こういう類の方が潔い感じにも思える。決して、おもしろかないけど。