ボーッとしてレポートが進まない

相方の検査結果を聞くべく、一緒に病院へ行く。結局は体重を落としましょうってことで、何万回聞いたか分からない栄養指導を受ける。食べる量とか品目とかは重々承知しているんだってばぁ〜。ウチは揚げ物を作ったことがないんだよー。調味料には砂糖もないんだぞー。油はオリーブオイルだし、フライドポテト作る時だって、少量の油をかけたジャガイモをオーブンで焼くようなレシピなんだよー(うまい)。考えられるのは運動不足だけだ。あ、あとはオヤツか...。気をつけます。これからは食費にはあんまりお金がかからなそうだな。しかし、そう考えたら夕べのラーメンが最後の外食になるのかもしれない。ちくしょー、それならもっと美味しいお店に行けば良かった!



昨日あたりからめちゃめちゃ寒くなってきた。いよいよ冬なのだなぁと実感する。これからは鉛色のお空が毎日を覆うのだ。ここは裏日本なのだと実感する季節がやって来る。相方はこの「裏日本」という言い方が好きではないようだが、私は結構気に入っていて、昔からずーっと使っている。今はもう言わないみたいだね。