入荷のお知らせが届いた18日

スーパーの空き箱置き場にQ○○ちゃんの箱を見つけたので、下の方にあったのにもかかわらず無理やり取る。崩れた箱は店長さんが片づけてくれた。迷惑なおばちゃんねぇ。歩きなのに、お買い物をした袋もあるのに、それでも持って帰るんだ!



引き続き仏語の勉強。今の私には直接法現在、過去分詞、現在分詞、半過去、単純未来の活用を覚えるだけでイッパイイッパイだ。条件法と接続法なんて絶対、無理。ましてまだ前置詞もよー分かっていない。3級よ、さようなら。なんとか頑張れ、4級。


勉強している自分はとても贅沢だと気づいた。でもってこの贅沢な気分をしばらく続けたいなとも思った。うん、卒業をそんなに急がないでみよう。レポートをサボる口実にも聞こえるけど、でも、知らないことを勉強して、どこかで試験を受けて、年に1度、大変だけどスクーリングに行ってという生活は、とても刺激的なので手放すのが惜しい。頑張りすぎない程度に頑張ろう。と、だらだら書いているのは、いま、ハラがイタイから勉強に戻れないせい。なんで。お昼のドリンクバー(とランチスープ)をガブガブ飲みすぎたか?ハラが冷えたか?風邪ひいたか?