買ってないんですけど(2)

鴻上尚史のごあいさつ―1981-2004
鴻上 尚史

角川書店
2004-11
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋で見つけたので載せておこう。第三舞台の芝居を観に行ったときにもらえたコーカミさんのごあいさつ文章が本になった。私はコーカミさんのことは自分の芝居の師匠であると思っているので(ご本人からは「師匠じゃないっ!」って言われたけど)85年からのごあいさつは全部持っている。もらえなかった時は事務所にお手紙してまでもらっていた。(最近の芝居は観に行っていないので持っていないか)あの時代にあの芝居を観てごあいさつを読んで、毎回しみじみしていた想い出がある身としては、こういうのはまとめて欲しくなかったっす。なんかー、昔の自分を思い出して辛いっす。第三舞台といえば某巨大掲示板で、DVD-BOXの特典になっている「ピルグリム」はええぞー、と書かれていた。そりゃ良いだろう。が、単体で過去の上演ビデオを買っている者としては今更DVD-BOXは買えん。くやしい。そして、そういう商売をされるのも悲しい。