ヨンちゃんが来た25日(1)

空港が混乱すると大変だから、いっそのこと富山空港(韓国便が飛んでいる)経由羽田空港着ってーのはどうだろう、と相方と相談していた。二人で相談したところで孫さん(IMXの社長さん)に伝わるわけでもないのだが。殺人事件のアリバイ作りみたいだけどさ。



大好きな肉じゃがを作る。しかし、相方はあまり好きではない様子。ただでさえ食事制限させられているのに、好きじゃないお献立ってーのは少々可哀相な気もするが。でも、私は大好きなんだもーん。明日の分ぐらいまでの量を作っちゃうよん。せめて、相方の好きなエリンギを入れてみた。


レポートの課題ひとつめ、英訳の方は8割方完成。続いてひとりの詩人について掘り下げる作業が待っている。なんだか誘惑(雑誌類)が多くて進まなーい。


昨日買った誘惑の雑誌
★週刊SPA!(坪内さんのトークライブに行きたいよー)
CREA(創刊15周年だって。創刊当時はもっとも楽しみな雑誌だったんだけど)
週刊文春(うっかり文藝春秋社の雑誌を2冊も...)
オレンジページ(小龍包を作ってみたい)
CREAは映画特集だったので買った。「24」のせいで最近、キーファーの記事か多いのはうれしいことだが必ず、ジュリア・ロバーツに結婚をドタキャンされた話が載っている。もういいじゃーん。何年前の話だよー。別れてくれて喜んだファンだって(ここに)いるんだからさー。期待させる表紙だったわりには、「オーシャンズ12」の話は見開き2頁だけだった...。