ちょっとアクティブな15日(1)

郵便局が開くのを見計らって、即、レポート用紙請求のための送金に行く。今朝は友人から「送ろうか?」というメールが届いた。うれしい(T-T)。実は昨日のうちに、同期の彼にお助けメールを送っていたのでとりあえずはなんとかなるのだ。手持ちギリギリどころかステープラーを外してまで裏表紙を用意してくれた彼に、私が出来ることといえばほたるいかの燻製を送ることと、、彼の恋が成就することを祈るぐらいか。とにかく、ありがとう。メールをくれた某嬢、コメントを残してくれたやっかちゃん、ありがとう。



バリバリ仏検4級の問題を解いていた時に、オペラの先生から連絡が入り会いに行く。待ち合わせはミスタードーナツ。おはようセットとか言って、お好きなドーナツ(マフィン)とドリンクでセット価格になるらしい。ポンデリングとエンゼルクリーム、アメリカンをオーダーしたのだが、ポンデリンクとアメリカンをおはようセットに、エンゼルクリームを追加扱いにされた。どうせならエンゼルクリームをセット扱いしてくれれば、10円安かったのにな。せこい?ギャラを頂き(♪)私が行けなかった公演時のDVDをお借りする。


帰宅後もバリバリ仏検4級の問題を解く、用法の整理をしていく。(3級は諦めた)やっていて楽しいことは間違いないのだが、いい加減、頭がクラクラしてきた。うつむき症候群かな。


昨日から、イギリス文学研究用に借りてきた参考文献を読み、今回のレポートに役立ちそうなところに付箋を貼っている。なぜだ、なぜこういう作業が東洋史や地学や化学では出来ないんだ。「説明せよ」って言われたって、参考文献にそのまま書いてあるじゃん、なんて思うのがいけないのだろうなー。