もう届くなんて!(1)

23日にAmazon.frを出た注文品が、今日届いた。はやっ。5日間で届くものなの?びっくりー。おまけに普通郵便。その前に頼んだ(それも国内)ヨンちゃん写真集はまだ来ないというのに。
  
左から、そっくりさん人形を使った風刺番組の年間総集編 L'Anne'e des guignols 2002/2003 : Pardon aux familles… tout c,a ! うちらが観ていた年なのですっごく楽しみ。真ん中はフランスで人気の(たぶん今でも)バンド KYOのCD+DVD Le chemin / Kyosphe`re・Kyo  そして、カメル演出のミュージカル 邦題「風と共に去りぬAutant en emporte le vent うれしー!「十戒」を観に行く時、このDVD持っていこーかな。カメルに会えたらサインしてもらうんだもん!...来るのかな。
フランスといえば、サルコジ氏、仏与党総裁に就任。ついに来たねー。いきなりこんなことになってるし。こういう情勢をパロディにしてるのが、↑左の番組なのだ。そういうの、日本でもやればおもしろいのに。



ヨンちゃんの写真がパッケージに載っている「ラミー&バッカス」限定セットなるものを見つけた。もちろん、母、購入。2セット。(保管用と鑑賞用らしい)中身の方は私の元に来てしまった。正直私はウィスキーボンボンの類が得意ではない。何がイヤって、でろんと出てくるウィスキーであるはずはなく(アルコールで飮めるのはウィスキーとワインだけなので)、そのまわりについている砂糖の固まりがイヤなのだ。これさえなかったら、ウィスキーボンボンは私は大の仲良しでいるはずなのに。製作工程で必要不可欠なものなのだろうか。謎だ。いや、調べれば出てくるのかもしれないけど。


コメントをありがとう
やっかちゃん★やっかちゃんのお母様が作って下さったのとおんなしよ、きっと。うどんをおかずにゴハンってのはイケるけど、でも一緒にされるのはちょっとなぁ、と食に関しては保守的な意見の私でございます。別々がいいよー。うどんに入れて良いのはモチ止まりだよー。