ちょっとパニックになった自分を反省する14日(1)

朝昼兼用を食べにクローバーズカフェに行く。珈琲豆の販売をしている場所とお茶が出来る場所がある、ちょっと気に入っているお店なのだが、特にミルクレープがすんばらしく美味しい。しかし今日は軽食に挑戦ということで、相方はクロックムッシュ、私はミックスサンドを頼んだ。もちろん珈琲付き(私はカフェオレだけど)。ミックスサンドのタマゴはゆで卵のマヨネーズ和えではなく、プレーンオムレツのようなものだった。高得点!これにケチャップがついていればもっと良かったのだが。相方のクロックムッシュも美味しいそうだったので、次はこっちにしよう(^o^)。相方がお仕事へ行く前のひととき、ふたりでまったりとしていたところに、となりにやって来た若い夫婦の子供(小1←こまかい、ぐらいか?)がウロウロする、厨房への入り口のはね戸に張りつき、マダムの出入りの邪魔をするとかなりしょわしない(富山弁:落ち着きがないの意)。が、親は知らん顔。私と相方は怒りを抑えながらも、マダムに「美味しかったです♪」とひと言残してお店を出た。あそこ、子連れで入る店か?とは相方の弁。私もそう思うー。



フランス語第二部第二回再提出と第三部新規提出分、完成\(^o^)/。第三部は「日本語として成り立っているか」を再確認せよということだったので念入りに推敲するが、第二部の和訳で直訳になっていない部分を指摘されたので、どうすりゃいいんだと頭を抱える。とにかく出す。と、息巻いて提出の際の書類を揃えていたら、ない、ない、裏表紙がない!がーん( ̄□ ̄;)。明日、大学へ送金しておこう。来週中にはもらえるだろう。こういう時、東京にいたら買いに行けるのになー、なんて、自分が確認しなかったのが悪いんだけどさ。