レポの締め切りに惑わされちゃいけない(1)

昨日届いた、カメル演出のスペクタークルのDVDをさっそく観る。ボーナストラックにはカメルが振付している場面や舞台セット(豪華!)設置の様子、コスチュームについて(ドレスがいっぱい!)の話など盛り沢山。盛り沢山は良いんだけど、フランス語なんだよ...。スペクタークルの方もまあ、「風と共に去りぬ」なんで大体の話は分かっているものの、帰国前にフランスの歌番組でしょっちゅう聴いてた歌(これの中の歌だったんだ!)や耳に残る歌などがあり、歌詞がすっごく気になる。どっかで探して落としてこよう。やっぱり舞台って良いなー。舞台裏の映像なんか観ていると、こっちまでワクワクしてくる。あー、うらやましい。



相方に良く言われること。「学生なんだから、ちゃんと勉強しなくちゃ」そうだよねぇ。うん、分かってる。キートンちゃんも人間は学ぶ生き物だって言ってるし。そんなわけでノンストップで頑張ってみる。とりあえずは社会学(仕切り直し)と経済学と文学と地学。望みは高く。一般科目は気合を入れないと出来ないしー。とりあえずは今週も大学の図書館へ行ってみるしー。


{今日返した本}
太陽と戦慄
太陽と戦慄/鳥飼 否宇。
お話としてはおもしろかったけど、なんでこんなにダラダラ長いんだー。字数稼ぎみたいな長編はキライ。
{今日借りた本}
バードケージ/清水 義範
ノンオイル、ノンバターで作る体にやさしい料理
(以降前回より延長分)
MOMENT/本多 孝好
黄昏の百合の骨 Mephisto Club/恩田 陸
雲雀/佐藤 亜紀
「ノンオイル...」には、揚げないで作るコロッケととんかつと天ぷらの作り方が載っている。天ぷら!かき揚げ!食べたいっ!


コメントをありがとう
エレナさん★後味は確かに悪いです...。今回も悲しいですよね。いえ、フランスの田舎に住んだことがあっても、イギリスの田舎への憧れは消えないです。行ってみたーい。住んでみたーい。でも実際にあんな、気位の高いばーちゃんがいそうだからなぁ...。
konamaさん★1997年ぐらいの作品らしいのですが、ずれてた?ぜひ観てみて下さいー。ミッドサマーって街が舞台なのですが、それって実在する地名?