ペコちゃんのほっぺは美味しい20日(1)

朝っぱらから監督のコメンタリー字幕を入れながら1.5倍速で「ペイチェック」を観る。二回目でもおもしろーい。ベン・アフレックが「チョウ・ユンファみたいだ!」と喜んだのは(そのシーンを入れてくれって頼んだらしいけど)二丁拳銃のシーンじゃなくて、拳銃を構えた二人が至近距離でにらみ合うシーンのことのようだ。コメンタリーを読んでいるうちに(音声は台詞にしていたので)、ますますジョン・ウー監督が好きになったぞ。私がベン・アフレックに軽い印象を持っているのは、彼が出ている映画を観た回数よりも多く、ジェニファー・ロペスのプロモビデオ"JENNY FROM THE BLOCK"で水着のジェニロペのお尻を撫でたりトップを外したりしている彼を観ているせいかもしれない。「デアデビル」でも観て、彼への印象を変えるとしよう。



土曜の毎度、モスで蒟蒻バーガーを食べ、レンタルDVDを返し(旧作100円でも借りなかった!)、鍼治療に行く。今日は混んでいなかったのでお灸もしてもらった。お灸とカッピングの合体したみたいなもので、その部分がヘンな紫色になったらしい。血行が悪いのかな。腰や腕の悪いところを刺した時に起こる「ぐぅわ〜ん」感にはどうしても慣れない。来るぞーと構えていてもその瞬間のヤな感じは何とも言えない。でも、その一瞬のあとの治療中は心地よくて今日も寝てしまいそうだった。


拍手をありがとう★勉強、今日はまだやっていません...。明日はあんまり気負わず、問題を見てくる程度の気持ちで楽しんできます。金沢まで行かなきゃならんのがちょっと面倒。