だらだらした映画はしんどいですの24日(2)

罠 THE TRAP ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第三弾
永瀬正敏 夏川結衣 山口智子 南原清隆 杉本哲太 林海象

フォーライフミュージックエンタテインメント
2002-08-07
売り上げランキング 18,083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作を読んだだけだったのに、観たと勘違いしていたのでレンタル100円の日に借りた。私はこの濱マイクの設定が大好きで大好きで、1作目は号泣し、2作目も悲しいのだけど嫌な話ではなくて、とにかく大好きな世界なのである。で、これ。...。本で終わらせれば良かった。どう考えてもなんで?という細かいことが多過ぎる。ああ、もったいない。こんな素敵な設定と彼を取りまく役者さん達が揃っているのだから、あんな話やこんな話が出来たはずだし、今後も期待出来たかもしれないのに。今となってはもう、無理な話だけど。どう考えても許せないのは、やはりTVシリーズにちょっとだけ星野君を出したこと。映画版とTV版はキッチリ分けて欲しかった。そうしないとこの映画で濱マイクが完結したと思えないじゃないか。あと、これに限ったことじゃないけど、映像の暗い映画は観にくいよー。映画館ではすきすきに観えるのかな。