文字化けしたのでsafeモードで起動した24日(1)

先日病院に行った時、なにやらだるいし軽いめまいがするしで血圧を計ったら、↑128↓82という私としては高めの結果が出て、やや不安を感じていた。その後で例のホットサンドを食べて再度測ってみたら、↑101↓65という平常値になっていた。ハラが減ると血圧が上がるということなのか。もしそうなら、「あんまり食べないダイエット」というのは私には向かないのだろうか?フランスにいた時みたいにとにかく日々歩くことが私には最適なダイエットなのか?



来年、「十戒」を観る前にCDでも買っておこうかなと久し振りにAmazon.frでお買い物をした。このCDは日本のAmazon経由で買えそうだったので結局は見送ったのだが、代わりに別のDVD2本にDVDとCDの2枚組1セットを購入。今朝、発送完了のメールが届いたが到着は2週間後ぐらいかな。フランス行って買うよりは安いでしょ。DVDのうちの1本は「十戒」の振付師、カメルが演出した「風とともに去りぬ」の公演のもの。すっごい楽しみー。!


ようやくレポート作成モードに入る。詩の翻訳というのは、どこまで言葉を吟味するべきなのだろう。和訳の問題というのは日本語のセンスも問われているような気がしてかなり緊張する。


[コメントをありがとう]
★たらり子さん、ひとつは削除しておきました。あべかわじゃないよー、いそべだよー。さすがにきなこ餅は入ってなかったよー。新しい扉が開けたような気持ちがしたので、ぜひ、作ってみて下さい。私も自家製辣油を作ってみます♪ロビたんが来たら必ず、行きます!今度こそ、皆さんに会いに行きます!
★やっかちゃん、相方はすでに空腹との戦いを始めているようです。大好きなお菓子が食べられないのが辛いみたい。私も一緒に頑張るよ。ありがとう。ケーブルカーって観光客用なんだー。地元のひとも使っているんだと思っていた...。乗ってみたいなぁ。
★YUKOさん、栗原さん、ホントに細かったのー。長めのニットのケープを「首に巻いたり腰にも巻けるのよ」って実演してらしたけど、私の腰回りでは無理なんじゃー!って叫びそうになった。うーん、13時半からだと帰りが遅くなりそうだからちょっと無理かな...。ごめんなさいです...。


拍手を下さった方、どうもありがとうございます。うれしいです。あと、うちのウサギは寝てばかりですが、くりくりしてやるとヘンなことをしゃべるので遊んでやって下さい。