ラーパーツァイを作ろう

勤労に感謝しよう。ありがとう、相方。お天気が良いのでちょっとだけ、ふたりでぽてぽて散歩などもする。でぶ夫婦のダイエット生活、始まりでございます。



ラーパーツァイ、美味しそうだ。ぜひ、作ってみよう。私が作る即席漬には生姜か大葉ぐらいしか投入しないので、ごま油で甘酢漬というのがとても新鮮だ。そろそろ白菜のお値段も落ち着いてきたようなので、鍋に即席漬にと大活躍させどきかもしれない。鍋は野菜がたくさんとれるから良いかもなー。


ホットサンドの具には何を入れる?と訊ねられたら、ハムとチーズって答えるだろう。昨日行った病院の喫茶ルーム(高い)で食べたホットサンドは4切れ、うち2切れはその定番ハムとチーズだったのだが、もう2切れにはなんと、いそべ餅が入っていたのだ!食べた瞬間、むにゅ〜んって伸びたので「チーズ?」と思ったのだが白い。餅だ。でもって海苔もついている。すなわちいそべ餅。そういえば入り口に「ホットサンド・当店名物」と書かれていた。そりゃそうだろう。パンの中から餅が伸びる不思議。自分で食べるより、相方が食べてびにょ〜んと伸ばしているのを見る方がおかしかった。いそべ餅のホットサンド、お宅でもいかがですか。


お気づきでしょうか。昨日から右下に「本日の月の様子」が出ております。出ておりますって、タグ貼って出してるんだけど。日本語は難しい。私は無宗教だけど月と太陽は崇拝していると言って良いかもしれない。何か信仰の対象を選べって言われたら、このどっちかにするだろう。どっちが良いかなぁ。やっぱり月かな。


ネットやケイタイでしじゅう、ひとと繋がっていることに慣れるとそれが遮断された時の不安と恐怖ははかり知れないものがある。ひとと繋がる=自分の存在は間違っていないと認識するためのような気もする。毎度こういうことを考える時ってーのは、レポートスランプな1日ってこと。ああ、ロビたんに会いたいなー。カメルは「十戒」の日本公演に来日してくれんのかなー。来年にはミュージカルを演出するみたいだから忙しいのかもなー。フレデリックは今、何撮ってんのかなー。和みたいなー。