エリン・ブロコビッチ


昨日、ムービープラスで放送していたのを途中から観る。
監督さんのことは大好きだが主演女優さんが大嫌いなので今までは観ようと思わなかったのだが、
たまたま観た場面に"BONES"のホッジンスが出ていた*1ので、そのまま観続けた。
内容は有名なのでここでは省くけど、その主ストーリーよりもエリンの赤ちゃんがかわいくてそっちばかり気になった。
初めてお話したエピソードとか、その後のジョージが来た?!とエリンに抱きかかえられて外に出ていた時、指さしながらぽつぽつと言葉を発する場面。かわいー♪


パワフルなエリンが引っ張っている映画なのでこの女優さんは適役だとは思うけど、やっぱり苦手。
早口でまくしたてる場面なんて感情に走りやすいエリンなんだとは分かるんだけど、
そういう彼女が私には本当にダメ・・・。地じゃねーのか、って思っちゃう(^_^;。
彼女に感情移入出来なくてもうひとつ映画を楽しめなかった。
じゃあ観るなって感じの感想だなー。
ホッジンスは結局あれ以降、出てこなかったし。
敏腕弁護士役のピーター・コヨーテ、どっかで観たと思ったら「ファムファタール」と「ボンボヤージュ」のどっちかのようだ。

*1:エドに子供の使いと言われた相手側の弁護士