途中クロスステッチその2

f:id:torijo65:20080222144130j:image:h150:left
ベカシーヌちゃんものと平行して作っているのがこれ。
クロスステッチ福袋に入っていたもので、"Zweigart Linda"という布の2目をひとつとして刺していくようになっている。
この布を扱うのは初めてなので2目ひとますという感覚が分かりにくいだけでなく、ハーフステッチも多用されているの細かい細かい。
老眼化が進んでいる目には少々難儀。色もくらーいし。
全部刺し終わっても次はバックステッチが待っている。
輪郭や字をバックステッチで仕上げるという方法は綺麗ではあるが、クロスステッチとしては邪道だと思ってしまう。それこそドット絵みたいにすべてをます目で表現してこそ、クロスステッチ
子供の頃から慣れ親しんだクロスステッチ


写真撮るのにひっぱりだしてきたら、刺したくてムズムズしていきた。
でも↑を頑張らなくてはいけないので我慢。