かさかさ

肌のいち部分かさかさ&かゆみに限界を感じ、皮膚科に行って来た。
こんな症状、初めて。病気で免疫が落ちてるのか、単なる加齢か。
とりあえず塗り薬をもらってきた。優しい先生で良かった。
問診票に「過去、大きな病気をしていますか」という項目があったのだが、
はて、私のアレは大病なのか?と悩んでいたら横から母親(彼女も受診)に「大病でしょー」と言われた。
「とりほはいつも病気の自覚がない!」ってまた相方に怒られちゃうところだった。
しんどくなかったら時々忘れちゃうんだよなー、病気のこと。
しっぺ返しがきてえらいめに合うのは自分なのに。学習しなくちゃ。

病気の事実だけじゃなく、なんでも物事を覚えておくのがやばくなってきている。
おとといはデザートに食べようと思っていたパイナップルを出すの忘れた。
それも昨日、買い物に行って苺を見るまでは全く思い出さなかった・・・。