NRJ Music Awards 2008

毎年カンヌで行われているフランスのラジオ局NRJ主催の音楽祭"NRJ Music Awards 2008"の模様がTV5MONDEで放送された。
ありがとう!これってFrance公営系じゃなくて、TF1の放送だったと思うのだが。
放送時間枠は2時間、もっと長時間の放送だろうにどういうことだろうと思っていたら、International部門は見事にすっとばし、ゲストのパフォーマンスと各賞のFrançaies部門発表だけを編集した放送だった。Robbieがノミネされていたらがっかりだったなぁ。
パフォーマンスで気になったことを少々。

  • Christophe Maè

彼の歌は聴き過ぎておなかいっぱいになってる感じ。改めて観ると本当にいい男じゃないと思うのだけど(失礼?)、声は良いよなー。

  • Christophe Willem

期待していたのだが、私には合わなかった。残念。

  • Jenifer

すっかり大御所っぽい風格でござんした。

  • Superbus

ラジオで聴いている分は格好いい歌だなぁと思っていたのに、ライブは音程が不安定でちょいがっかりだった。

  • Fatal Bazooka

日本で売り出す時は絶対、「フランスのゴリエちゃん」だと思う。

  • Tokyo Hotel

可愛い顔したビジュアル系なのだろうが、どうしてもボーカルは有頂天時代のケラさんに見える。

フランス語で話す彼女を見ると、昔、日本で英語学校のコマーシャルに出ていたのを思い出す。

すっごい格好いいパフォーマンス!でもって可愛い。

Kylieに比べてなんなの!ただ自分の歌に合わせてクネクネって!おウチが近いから来たのー。ノミネされてるから仕方ないしーってか。めっちゃ前歯が気になったのだけど、旦那*1は何も言わないのか。


あと、プレゼンターにカメルが出てきた。今年だかに発表される彼演出のミュージカル「クレオパトラ」の主演女優さんらしき人と一緒だったのだが、ナマで観たいなぁ。
そういえば"Le Roi Soleil"のフランス外ツアーはどうなったんだろう。日本はダメでもフランスミュージカルの人気が高い韓国に来てくれないだろうか。いちどは行きたかった韓国。富山からも飛行機が出ている韓国。"Le Roi Soleil"が観られるなら飛んでいくのに!


以上、興味がある方はぜひ、youtubeで"NRJ Music Awards"を検索して映像をご覧下さい。
Vanessa Paradisは貼っておきます!

*1:言わずとしれたジョニデさん