油断した

土日、月曜午前の体調がとても良かったので、3月が近づきまた行動出来る頃に来たのかなぁと思っていた。
午後からは両親とショッピングセンターへ出かけ4時間ぐらい買い物や用事を済ませて帰宅。
この時点でちょっと不調の兆しがみえていた。
夕食後、いつもは相方が洗い物をしてくれるのだが、夕べは帰宅が遅かった。
洗い物をしていたら相方がネットを見たりお灸をしたりする時間がなくなるかもと思い、私がやることにした。
この土日もお仕事していた相方。少しでもリラックス出来る時間がなきゃかわいそう。
相方は自分がやるって言ってくれたんだけど・・・。
正直言ってこれが本当にまずかった。
ペンネの皿はでかくて重いし、軽くキッチン回りの掃除やゴミの片付けなどなどもしたせいか、終了後はくたくた。
布団は相方に出してもらって、ふぅふぅ言いながら倒れ込んでしまった。
結果として迷惑をかけたか?


今思えば、不調の始まりはお昼に食べたほっけ定食のほっけをむしっていた時からかもー。
指が痛むからそれをかばうために腕全体でほっけをむしるので、食後はぐったりだった。
そんなの分かっているのになぜ私はほっけを食べる・・・。


気持ちは上向きなのに、体がついていかない
薬を煎じにキッチンへ行かなくちゃいけないのに、なかなかそれが出来ない今・・・。