マリオンおめでとう

アカデミー賞主演女優賞に"La Vie en Rose"のMarion Cotillardが選ばれた。

発表の時のケイト・ブランシェットのオーバーアクションがすごい。
マリオン、さっさかさっさか舞台には上がるのに、
その後のスピーチはオタオタになっててすっごく可愛いー。
授賞式前のレッドカーペットではフランス訛りの英語を茶化されてたけど、
スピーチは考えてなかったのかな。


受賞作"La Vie en Rose"(『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』 )、私は観ていない。
(ところでなんでこれ、外国語映画部門じゃないの?)
"TAXi"シリーズファンとしてはどうしても観ることが出来ないのだ。
見事オスカー女優になったのだから彼女の選択は間違っていなかったわけだけど、
今後、万がいち仮にひょっとしてもしかして"TAXi 5"が製作されたとしても、彼女はもう出ないかもなぁ。
"T4Xi"ではリリーはパリへお出かけの設定だったけど、次はダニエル、バツイチ男になってそう。
まぁ、そのバツイチ男になりそうな人も、果たして今後映画に出られるのか分からないけど。


うーん、悲しすぎてますます"La Vie en Rose"が観られない。