図書館で借りた本

参考文献入荷の案内が来たので、近くの図書館へ行ってきた。
ついでにおもしろそうな本を見つけ、買い物前に本5冊を持って歩くことに( p_q)。

映画とたべもの映画とたべもの
渡辺 祥子

ぴあ 2004-12
売り上げランキング : 271055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画のオチを書いていらっしゃらないところがイイ!(某女性作家さんは公開中の映画の紹介を週刊誌に書いたとき、みごとにオチまで書いてくれたんだよなぁ。結構好きな作家さんだったのに、以来、そのひとの書くものは全部読まなくなってしまった。)
こういうの読むと、観た映画でももいっかい観たくなる。

<観ていない映画で興味あるもの覚え書き>
夏物語
女神が家にやってきた
サベイランス/監視
いちばん下のは廉価版が出ているようなので買ってみようかな。


美味駅弁紀行―郷土自慢の食材競演美味駅弁紀行―郷土自慢の食材競演

昭文社 2005-07
売り上げランキング : 292748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相方に長期休暇が得られたら、日本中の駅弁を巡る旅がしたいなぁと思っている。
1日に3個しか食べられないのが残念ー。

両方とも食べ物の本だった・・・。ハズカシー。