ようやくコツがつかめた

再びの紀伊國屋書店

今度は欲しい本をメモして、それを検索するというやり方にしてみた。
すると、森達也さんの本でも内容によって全然違う棚にあるということが分かった。
確かに傾向が全然違う本だけど、本当に宝探しな本屋だなぁ。
放送禁止歌」はどこに置いてあったんだろう。探してみれば良かった。
というわけで今日買った本たち。

ハチの子リサちゃんハチの子リサちゃん
伊藤 理佐

双葉社 2007-05
売り上げランキング : 33999

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吉田戦車さんとのご結婚記念、というわけではないのだが、2ちゃんのスレッドにこれがおもしろいと書かれていたので買った。「やっちまったよ一戸建て!! 」がとてもおもしろかったので以来、彼女のファン。

人間を守る読書 (文春新書 592)人間を守る読書 (文春新書 592)
四方田 犬彦

文藝春秋 2007-09
売り上げランキング : 2183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネットで見つけて気になったので買った。新書版は気軽に買えるのがうれしい。
名前と書名だけメモっていったので著者名をなんて読むのか分からず、そうなると店内在庫検索も出来ないので、店員のおにーさんに訊いて売り場まで連れてってもらった。
子供か。

日本国憲法日本国憲法
森 達也

太田出版 2007-01-17
売り上げランキング : 42418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お昼を食べたJack Rabbit Slim'sの店長さんに「とりほさんは"右"ですよね」と言われたのは、この本を見せたせいでしょうか(^^ゞ。いえいえ、鈴木邦男さんが大好きな私ですが(好きだからというべき?)、今の日本を牛耳っている政党なんかよりずーっと"左"ですよー。

チボー家の人々 (1) (白水Uブックス (38))
チボー家の人々 (1) (白水Uブックス (38))ロジェ・マルタン・デュ・ガール

おすすめ平均
stars命をかけてきみのものになる
stars
stars初々しい少年の日々
stars14歳の少年2人のみずみずしい記録
stars私のベスト1です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フランス文学をやる者としては、やっぱり読んでおくべきじゃないだろうか?とふと思ったのでとりあえず1巻だけ。
そう考える人が多いのか、1巻は5冊ぐらいあるんだけど、以下続刊は1冊ずつしか在庫がなかったのがおかしい。