一歩前進

ってそんなたいそうなことじゃないんだけど。

卒論に取りかかる前にまず、卒論に関しての提出書類を大学からもらわなくてはいけない。これは全員が無条件にもらえるわけじゃなく、定められた単位数を得た後に申請をすることになっている。

で、ようやく私ももらう権利を得たので申請をしたところ、
あっという間に書類が届きました\(^O^)/。
(←これがそう。※クリックで拡大)

総合がネックになっていて(まだ論理学の4単位が終わってないけど(T.T))、なかなかだったのがようやく、ようやくです。
一応来春から卒論指導をお願いすることが出来るようにはなったけど、果たしてそれまでに文献が集まるか。私のフランス語能力が向上するか。
もちろん、平行して単位もまだまだ取らなくちゃいけない。
薬で眠っている場合じゃないんだよー。

ああ、でもこういうのもらえたら励みになるなー。