大木を抱くように

070928_3.jpg金曜は週に1度の太極拳。

基本に戻るべく、腕の動きについて指摘された。
腕を大きく広げる形、すなわち大木を抱くようにと。
で、先生がひとりずつ姿勢を直している間は待っているわけで、腕を広げっぱなしにして他の方の指摘を聞きながら自主的に直してみようとも思ったのだが、胸郭出口症候群患者は秒殺、腕なんて広げていられやしねえ。ぐすんぐすん。
体の方も、始めは元気ー!とはしゃいで動いてみたりした次の瞬間には、だるーいとへたり込んでいたりして、相変わらずの持久力のなさである。

お稽古の後、お仲間さん数人でお昼ご飯を食べに行った。
今週はおされごはんの写真が続きますわー。
和をコンセプトにした「和月」というカフェ。
おされカフェが多いこの地に2週間ほど前、開店したばかり。
ほうじ茶で炊いた茶飯が良い感じ。
メインのお総菜が写真で切れているのは申し訳ない。

食後はコーヒーかほうじ茶が選べ、せっかくの和のお店なのでほうじ茶にしてみた。
デザートにちょっとで良いから甘いものばついていればうれしいなぁと思ったのはほうじ茶にしたせいか。コーヒーだったらコーヒーだけで良いと思うのに。不思議。しかたないので、隣の席の人のコーヒーについてた砂糖ががりがりかじっていた。