Scary Movie4

最終絶叫計画 4最終絶叫計画 4
アンナ・ファリス クレイグ・ビアーコ レジーナ・ホール

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-05-23
売り上げランキング : 14039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
デヴィッド・ザッカー監督が、多くの有名作品のパロディと最低レベルの下ネタを詰め込んだ爆笑コメディムービー第4弾。ビル・プルマン、クレイグ・ビアーコなど、大物俳優も出演し『宇宙戦争』『THE JUON/呪怨』ほか、ヒット作のパロディネタを満載。


うーん、やっぱりあくまでもザッカー作品として観なくちゃいけないんだろうなぁ。
1&2とはどう違うのか、なんでこんなにひっかかるのか。
パロディ映画としてはおもしろい。『宇宙戦争』も『THE JUON/呪怨』も観ていないけどおもしろい。タイトルが出るまでの場面は私の大好きな例の映画だし。ちゃんとシンディとブレンダも出ているし。
でも何かが違う。私が好きなScary Movieシリーズじゃない。今回もどこかでちゃんとしているというか、ハメをはずしてないというか(十分くだらない映画ではあるのだけど)。いまいち感覚が古いというか。

Scary Movieってのはもっともっとくだらなくありつつも、洗練されていたのではないだろうか?1&2の監督であるウェイアンズ兄弟は1971年、1972年生まれで、3&4の監督、であるザッカーは1947年生まれ。うーん、この差かなー。