ネットは不通でも4th MEDIAは観られた

プロバイダーの事故で朝、いっときネットが不通になった。
でもその時も4th MEDIAを観ていたんだよなぁ。
なんだかしくみがよく分からない。

シチュエーションコメディや1話完結ドラマが好きな私は、
ついつい、FOXチャンネルを観てしまっている。
Foodies TVがオリジナル番組ばかりでつまらないせいだ!
もっと海外の料理番組を紹介してくれているんだと思っていたのにー。
加入目的のTV5MONDEも観ているけれど、
おもしろそうーという番組がTOKYO放送時間だと夜中だったりするのがクヤシイ。
時差のせいなのか。録画装置を買えば良いのか。

<FOXチャンネルで観ている番組>
24
本日はシーズン4 24時間一挙放映祭り開催中。
DVDを持っているのになぜ観る、私。
シーズン4でやめておけば良かったのにとつくづく思う。
(祭りといえば、ベネッセチャンネルでは「しまじろう祭り」をやっている。ちょっとカワイイ)

BONES
何かをレンタルしたときに第1話が収録されていたのを観て、おもしろかったので放送されているとチェックしている。でもえらいこと話が進んでいた。
主人公の女性が"THE CLOSER"の主人公と雰囲気がダブる。

FRIENDS
こういうシットコムはおもしろいなー。
最終シーズンに近いんで人物関係なんてさっぱり分からないんだけど、

dharma&greg
何かの雑誌の付録DVDに第1話が収録されていたのを観ておもしろかったので、これも放送されていると気になって観ている。

American Idol

"Star Academy"好きとしては見逃せない。
アメリカのトップ6人さんは歌がうまくてびっくり。
共同生活はしてないんだねぇ。ちょっと残念。

the SIMPSONS

やっぱりおもしろい!
これを観ると、FOXチャンネルが映って良かったーと思う。

シンプソンズは映画化されて、もうすぐ日本でも公開なのだが、とんでもないトンチキなことが起きている。
詳細はここで。
映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会のBLOG

シンプソンズファンは観なくて良いから、タレントファン(それとも某宗教団体関係?)を集めるというお茶の間ワイドショー的な発想。
"Taxi4"の悪夢を考えるとひとごととは思えないし、だいいちあの一家の声はもう、テレビ版で刷り込まれている。CCレモンのコマーシャルだってやってたじゃん!

映画版でホーマーの声をあてるひと、この間ディズニーチャンネルだかでやっていた「トイ・ストーリー2(好き!)」を観ていたらバズの声をやっていたのだけど、あまりにもヒドイ吹き替えなので字幕も出ないのにオリジナル音声で観てしまったほど。ああいうんじゃ、私でさえも怒りたくなるのに、濃いファンのひとの怒りはもっともっとだろうなぁ。

どうやら映画版の予告編が公開され始めたらしいのだけど、やっぱりヒドイらしい。
かわいそうなシンプソンズ一家。