4th MEDIAがやってきた・・・はず

我が家にフレッツ光がやってきた。
光?!光と言えば、TV5MONDEが観られる4th MEDIAが繋がる!
というわけで相方にお願いして導入してもらうことにした♪

そして今日、朝いちで設置が完了。
次は私の作業、パソコンからルーターの設定をして接続が完了!なのだが、
出来ない・・・。
うまくいかない・・・。
分からない・・・。

キーッ!!!!!!!

相方の帰宅を待てば良いんだろうけど、でもね、早く観たいの。
ひかり電話が災いしてタダ電話のはずのお客様サポートは有料だし、
なんだか分からないうちに会話は終わったし。

結局今日のために新調したルーターをはずし、直接CTU(あれ、これってジャックの職場だわ)に繋いでみたらすんなり出来た。
何、なにー!!!さっきまでの数時間はなんだったの?!

この勢いで4th Mediaも接続設定をちまちまちまちまちまちまちま行う。
やっと初期画面も出た、これでテレビを観られる!!!
so-netは西日本でのサービスを行っていないから、私はこのためにプロバイダーまで変えたのよ!わくわく♪と、チャンネルを選ぶと

「2日後からご覧頂けます」

がっくり・・・。