ヤク切れ中なので

りゅうちゃん字ばっかりのblogじゃ寂しいので、PCのデスクトップの写真を載せてみた。
琉球新報のりゅうちゃんのどアップ壁紙♪
ここのダウンロードから入手可能。

トレドミンの代わりに処方されたパキシルをやめているので、次の診察まではノイロトロピンだけでしのぐことになっている。
だからあちこちが痛い。いろいろと痛い。
私はやっぱり病気だったんだと実感する。薬で散らされてるだけだったのね。

最低限の家事をする以外は4th MEDIAを友達にしてゴロゴロ寝ている毎日が続いていたが、今日は週に一度の太極拳の日なので頑張って行き、痛くても気にしないでお稽古に励んだ。でもちょっと間が出来るとすぐ、椅子に座ってしまった。痛くても動くことが大切らしいので行って良かったとは思う。終わった後に筋肉痛になっても痛み慣れしているので気にならないし。毎回毎回、必ず得るものがあるし。それが実践できていると言えないのが恥ずかしいが、とりあえず理屈では理解出来ている。24式太極拳って奥が深い。

お稽古場に行く道すがら、えらい長い紐が落ちてるなーとよーく見てみたら、顔がついていた。
もうお亡くなりになっている蛇だった・・・。
久しぶりに見たぞ、蛇。結構な大きさだった。帰りもいたらヤダなーと思っていたのだが、誰かが片付けてくれたらしい。子供の頃は実家の玄関先に上から蛇がにょろーんと下がっていたこともあったが、大人になってからは久しぶりに見た気がする。蛇は自分の干支だけど苦手だ。

勉強も進んでいないというのに、vogelさんのblogを読んで「半島を出よ」を買ってしまった。もうちょっと待って、近々行く予定にしている紀伊國屋書店で買えば良かったかな。でも往復の交通費を考えたら、紀伊國屋書店BOOK WEBから送ってもらう送料の方が安いんだよねぇ。おまけに店舗在庫検索サービスに富山は入っていないみたい。宝探しに行く楽しみがあるって言えばそうなんだけど、しばらく混雑してるだろうなぁ。

富山の老舗デパートが新築移転オープンし、そのデパートが入っているビルに紀伊國屋書店が進出してくれたのだが、繁華街での他の目当ては新しいデパ地下を散策するのと、店長さんのお店でおいしいお昼ごはんを食べること。新しいお洋服やさんがたくさん出来たところで、全く興味ないよー。

興味ないといえば、ここしばらくずーっと定期的に届いている雑誌があまりにもつまらなくなり、がっかりしている。今回は映画特集という話だったので期待していたのだが、内容がなさすぎる。作り手の意気込みが上がるに従って、こちらは反対に醒めていっている。(こういうことを書くと悪口ってとられるのかな)