スパイモンキー

スパイモンキースパイモンキー
クリス・ポッター エマ・ロバーツ ノリユキ・“パット”・モリタ

アミューズソフトエンタテインメント 2006-07-28
売り上げランキング : 94730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本人が知らない間に、槍ヶ岳でとんでもないことが行われていました(^_^;。

内容(「Oricon」データベースより)
悪徳科学者の陰謀から地球を救うため、マイクとチンパンジーのミンキーが日本を舞台に活躍する痛快スパイ・アクション。人間とチンパンジーの絶妙のコンビネーションは必見!

安易な邦題で分かるように本当にお気楽に観られる映画なのだけど、最後の最後で予算を頑張っている感じである。朝、ぼんやりした頭で観るには最適だった。大勢出てくる日本人役の日本語がたどたどしいとか、適当な東京の街ってのはもう、突っ込まない。しょうがねぇなぁ。

娘ちゃん役のエマ・ロバーツはエリック・ロバーツの娘(=ジュリア・ロバーツの姪)らしい。エリック・ロバーツっていえば「スター80」の印象しかないので、彼からこんな可憐な少女が・・・とおばちゃんは胸が熱くなる(大げさ?)。エマ・ロバーツは「ナンシー・ドルー」の主演をしている。この原作小説は子供の頃、わくわくしながら読んでいたのでぜひ観たいな。

ムービープラスで放送していたのを観た。
来月からは宅配レンタルDVDも再開する。
いっぱいいろんな映画が観たい。
まずは"Scary Movie 4"だ!