観光!


070812.jpg
イベントをやっているということで,テレビ朝日へ行って来た。
その前は危機感あふれる西洋史のまとめをすべく,最寄の図書館に寄って。でも冷房が効いていたので思ったほど長居が出来なかったのだけど。

テレ朝では「サンデープロジェクトスタジオ見学ツアー」にも参加。寺崎さんや珠ちゃん,ゲストさん,カメラさんとフロアディレクター役を参加者がすることになっているのだが(田原さん役はスタッフさん),FD役を志願するちびっこがおらず,そういう状況になると黙っていられない性分の私がやった。おばちゃんがこんなことして申し訳無い。
スタジオではキュー出しやカンペ出し体験をして,なんだかお仕事をした感じ。指導してくれた本当のFDさん(若いおにーちゃんだった。写真撮って来た♪),これからも田原さんに負けずに頑張れ!

常設のグッズショップでそーぶ君ハンカチと,やじお君とうま子ちゃんシールを購入。テレ朝だけにいたるところがドラえもんだらけなのだが,富山人にはあんまり珍しい光景じゃないんだよね,ドラちゃんがいるって。
ずらっと並んだガシャポンエリアになんと!ノープラン(内P♪)のものを発見。100円のファスナー飾りをやるとまず三村さんが,次に内村さん♪が出て,それなら次はとやるとゴルゴが。これはひょっとして全員揃う・・・
?と思っちゃったのがマズかった。確かに大竹さん,ふかわと次々出てきたが,最後のひとり,内村さんの次に狙っていたあのひとが出てこない!結局1000円分使った(1個100円)のに,出てこなかった・・・。ひょっとして入っていないのか?!

スタジオツアー時に案内された廊下を歩いてたら,テレビで良く見る「視聴率何パーセント達成!」の紙がやたら貼ってあった。やっぱりテレビ局ってこれが命なんだなぁ。
テレビ局の中が分かりにくいのは,テロリストに占領された時のためにとか言う話だが,確かにそんな感じ。大熊アナウンサーファンとしてはいっかいテレ朝に行ってみたかったので良かった!
写真はひょっとして売っているかな?と思ったけど,飾り物だけだったぱちゃぽさんと,例のひとり足りないノープラン。レッド様はいずこに・・・。