痛みがいらっしゃいましたよ

1期も半分が過ぎた。
午前の講義は相変わらず平坦だが,午後の講義も相変わらず楽しい。でも「バッカスの信女」はやっぱり理解し難い。

ところでそろそろ,痛いのですよ,あちこちが。
特に足。おうちでは椅子に座る時間を減らしているというのに,ここに来て座りっぱなし。足,おろしっぱなし。
去年は午前が実験だったからさして感じなかったことに今気づき,しみじみ失敗したなぁと思っている。
座学を2期続けるというのはキツイかもしれぬ。
1期は残り2日。とりあえず乗りきろう。

足をあっちにこっちに動かしたり曲げたり,腕を折ったり伸ばしたり,指を空中で静止させたり,ちょっと挙動不審な学生。