もうすぐ夏スク!

昨日は地元のお祭りで友達が踊っていたのでぜひ見に行きたかったのだが、家の中からでも感じる熱風に負けて行けなかった。あんな中、パレードで練り歩いてステージで踊ってって、大丈夫だっただろうか。
その代わりケーブルテレビでの生放送を録画して(晩ごはんに出かけたので)おき、友達のグループを早送りで探して見た。が、ときどきアップになったのに友達を探せなかったよ。きんちゃん、どこにいたの。まさか倒れちゃってたんじゃないよね・・・。

すでに1期は終盤を迎えているが、2期と3期に出席する私にとってはもうすぐ始まる夏期スクーリング。友達が昨日、お祭りで頑張っていた(はずだ)が、スクーリングはいわば私にとっては夏祭り。
病気になって以来、毎回不安がいっぱい、薬もいっぱいだが、楽しいことも考えて、それを相殺させることにする。
「おもしろそう」というだけで選んだ講義、ワクワクする。
唯一の休日である日曜。元気だったらどこへ行こうか。
はずせないのが本屋さん。専門書店やおっきなお店に行きたい。
ネットでお店検索に励む。
富山で観られないような映画が観たい、芝居が観たい。
でもタイミング良くそういう作品には出会えなくてこれは断念。

加えて今年はレポートや卒論用参考文献を探すべく、大学図書館にも通う予定。
せっかく図書館の前を毎日通るのだから、利用しないと。
そのためにOPACで事前文献検索に励む。

元旅行計画クラブ員はこういう作業が大好き。