仕入れ品

ポイント制が始まったのでますます通うぞ、紀伊国屋。
紙袋とプラ袋、どっちに入れてくれるっていう線引きはどこにあるんだろう?

スカートさん (ビームコミックス文庫)スカートさん (ビームコミックス文庫)
吉田 戦車

エンターブレイン 2008-09-20
売り上げランキング : 32901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吉田戦車熱が蘇ったので手頃なのを買った。
古いものでは10年近く前に描かれた漫画も収録されている。
今頃買う自分も自分だが。
中学生(?)になったみっちゃんとママが読めて大満足。もう続きはないのかな。
パリパリ伝説 4 (Feelコミックス)パリパリ伝説 4 (Feelコミックス)
かわかみ じゅんこ

祥伝社 2009-03-07
売り上げランキング : 520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時々連載雑誌を立ち読みしていたため、読んだ覚えがあるものがちらほら。
これからは単行本になるまで我慢した方が楽しみ倍増かなー。
かわかみさんが冬季うつ病にかかられた(いる?)ことが判明。
漫画を読んでいる限り、かわかみさんは結構心配性だとお見受けするので、
同じような自分はやっぱりパリには住めないと納得する。
冬場、日照時間の少ないヨーロッパではかかる人が多いらしい。
たった9ヶ月しかいなかった自分が言うのもおこがましいが、
くらーい冬を楽しむためにはとにかくイベントにのっかれ!だと思う。
12月のノエル、1月のガレットデロワ(イベントじゃねーか)、
2月はカーニバルとマントンのレモン祭り、とニースならなんとかしのげる、はず。
3月はなんだろう、魚型のチョコレート食べる日?
「蟹工船」を読み解く「蟹工船」を読み解く
鈴木邦男

データ・ハウス 2009-03-04
売り上げランキング : 64463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「カニコー」、読んでないんだけど邦男さんのご本なので。
ひろみGOがアイドルから脱皮しょうとしていた大昔、何かのインタビューで
「最近読んだ本は"蟹工船"。」とか言ってた記憶がある。
だから私の場合、「カニコー」といえばひろみGOというイメージ。