もう太極拳教室の日?!

1週間早っ。やっぱトシとると、あっという間に日が経つというのは本当だ。
太極拳は今日もなかなか厳しい稽古だった。
苦しい姿勢が正しい姿勢なのだと分かっちゃいるが、辛いんだもん。
やる気はあってもまだまだ完璧にはいかない。
それがあるだけ良しとしてもらえないだろうか。
おまけに今日は何度か椅子に座って休憩をしてしまった。
いたわりながらやらないと、続けられなくなってしまう。


稽古に出る前は家で昨日買った「内P」のDVDを観ていたのだが、
あまりにもおもしろくてうっかり出かける時間を忘れそうになった。
まずは「内村チョイス」から観始めている。まだ「劇団プロデューヌ」話。
こういうの観たら、「劇団プロデューヌ」のDVDが欲しくなるし、
シェイクスピアを読み直そうと思うし、なにより芝居って良いよなぁと思う。
とりあえずコルテスを読み込むのが先よね。うん。